INTI report

【M字 セット】M字が進行してきても、諦めずに自分に合ったスタイルを見つけよう!

こんにちは、INTI福岡 居石です。


M字で悩んでいる人、最近進行してきたな~・・・とお悩みではないでしょうか?

この際、短く切った方が改善できるのではないのか??

しかし、今まで長くミディアムヘアでいるからなかなか切ることに抵抗がある・・・

という方もいると思います。

そこで、カバーできる状態に一度カットし、

同じ長さのまま飽きずにいろんなセットをやれるのか実際にやってみました。







⇧このように、かなり進行している状態です。




ではここから、セットしていきます。





どのスタイルも一番重要なことは、


しっかりとドライヤーで乾かし熱を与える事です!!!


これだけは、必ず守ってくださいね☆!



ちなみに、ドライヤー無しで乾いた状態はこのようになります。

⇩⇩⇩






サイドが膨らみ前髪にも透け感がでます。


これでワックスをつけてもなかなか難しくカッコよくスタイルを作れません。



カッコ良く作るポイントは、洗髪後すぐに乾かすことと、


ただ乾かすのではなくドライヤーの向きを考えポイントをおさえる事です!








一番膨らむサイドを抑え上からドライヤーをあてます。


違いはこれだけ変わりますよ

⇩⇩⇩





次に、今回の課題である
M字の進行型の人はどのようなスタイルができるのかやってみましょう!!!



まずは、ベーシックに前から軽く風を当てストレートスタイル


⇩⇩⇩





こちらは、年代問わず好感がモテるスタイルですね。

左右どちらかに流すことでカバー力があがります。



次に、

雰囲気を変えて前髪を上げてみましょう!!


⇩⇩⇩





前髪を上げることでカバー力があがるのでセットが楽になります。

とてもスッキリとし顔の表情が見えるため明るく好印象を与える事が出来ます!



次に、

パーマをあてて印象をさらに変えてみましょう。


⇩⇩⇩





お休みの日には、服も髪型も変え印象も変えてみてはいかがでしょうか?


両サイドからセンターラインに集めることで、オシャレ度があがりますね!!


M字の進行具合も前髪を下ろしているために、しっかりカバーできる髪型となります!



今回はミディアムヘアの長さで3つのパターンをご紹介しました。


長さによって髪型は様々です。


進行してきても諦めずにいろんなスタイルを楽しんでください。


必ずしも短くしなくてはならないということではありません。


今ある長さと、進行状態で変わります。


ストレートのナチュラルスタイルに、


パーマでウェーブにしてみたり、ボリュームをだしてみたり、


カラーで色を付ける事でも人は印象が変わります。


もちろん、バリカンの刈るミリ数でもそうです。


お悩みとやりたいスタイルを勇気をもってご相談ください。


きっと素敵な髪型と出会えることでしょう!!



INTI福岡 居石郁佳でした

--------------------------------------


「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る