INTI report

【O字 スタイリング】長めと短めのスタイルの違い


INTI梅田の舛田です。
 
今回はカットとドライヤーで変わるO字のスタイリング方法をお伝えさせて頂きます。
 
O字は自分ではあまり見えませんが、後ろから見られると気になりますよね・・・


出来るだけ自然に、一日ストレスなく過ごせるスタイリングを2パターン紹介させて頂きます。
 
 
今回は、こちらの状態を想定したスタイリングになりますので、参考にしてみてください。


 
  

分かりやすいように剃りましたが、O字が気になり始めた方を想定しております。


 
1つ目の方法は少し長めの髪型の方に適しています。

 
毛流れ合わせて、O字の横の毛でカバーしていくスタイルとなっています。




 
ドライヤーでしっかり毛流れを作り、不自然にならないように擬似的につむじになる一点を作ってあげます。







左がぬれている状態で、右がスタイリングした状態です。
 
 
このとき、線状になってしまうとわざとらしさが出てしまいますので注意が必要です。



 
 
カバーする毛の長さが足りない場合は少し伸ばしていく必要がありますが、カバーはしっかり出来ます。
 
 
直毛の方は曲がりづらいので、癖毛くらいのパーマをかけられるのもオススメですね!


 
 
 
2つ目は短くし、毛量をなじませ、視覚的にカバーしていく方法です。











 
こちらは、カバー力は前者には劣りますが、すっきり感や自然な質感は出しやすくなります。
 
ショートスタイルなど、短めの髪型の方に適しております。
 

長めのスタイルに比べると、しっかりと量を減らし、肌感のバランスを合わせることで、髪の毛の多い部分と気になる部分とのコントラストを減らし、より自然に仕上げることが出来ます。


 
こちらの髪型は、パウダーワックスマットワックスが向いています。
 
立ち上がりや束感なども出したいので、今回はマットワックスでスタイリングさせて頂きました。
 
 
スタイルの異なる2つのスタイルですが、どちらも同じ状態の毛量になります。
 
O字が気になる方はぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
 
--------------------------------------
 
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

HP:https://www.inti-tokyo.com
 
ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら
INTIチャンネル☞詳しくはこちら
 


過去の記事

全て見る