INTI report

【O字 セット】あなたのつむじはどっち回り?

こんにちは、INTI大阪の田中です。

今回はO字型のカバーの仕方をご提案させていただきます。

O字型はつむじ周りから始まることが多く

徐々に髪が細く透けやすくなってきます。


初めてITIにご来店された方に多いのは、下の写真のように

前回のカットから1カ月〜2カ月経ち

頭頂部よりもサイドのボリュームが多くなっている状態です。



カバーにあたって大切なのは

髪が弱った部分に厚みを足すために

その周辺の髪にカバーできるだけの長さがあることです。


しかし、カバーを意識せずにカットされていた場合

カバーにまわる髪も短くされてしまいます。


そんな時に髪の密度を上げるポイントは毛流れです。


特にO字が始まるつむじ部分は毛流れが強くなるため

その流れに従うことでカバーすることができます。


髪の毛は、必ずしも頭皮から垂直に出てきているわけではありません。

毛根から皮膚の表面に出てきた時点で、ある程度の角度がついており

どの方向に倒せば綺麗に流れるかが、部分ごとに決まっています。


そこで大事になるのが、自分のつむじはどっち回りなのか。


ある程度の長さがあれば、つむじの流れにこだわらず

やりやすい方向に流してカバーすることもできますが

まだ長さが足りない場合はつむじと同じ方向に流しましょう。


こちらはつむじの流れに乗せてカバーしたものです。


濡れている状態から

指の腹でこするようにドライヤーをかけて根元を立ち上げたら

コームを使って頭頂部の髪を流しましょう。

頭頂部が全体的に細く、短くなっている方にもこの方法は効果的です。


薄毛カバーのセットのポイントは意識して継続することです。

ぜひご参考にされて下さい。


INTI   田中

--------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

INTI渋谷

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

INTI大阪

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

INTI東京

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

INTI新宿

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

https://www.inti-tokyo.com

お問合せ・ご質問は

☞info@inti.tokyo.jp

--------------------------------------

ご予約はこちら

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



過去の記事

全て見る