INTI report

【薄毛 頭皮ケア】今更聞けない夏の頭皮対策

INTI東京角田です。

暑くなってきました。夏と頭皮と薄毛はかなり密接に作用しています。

夏になって気温、湿度が上がると、頭皮から汗や皮脂が出やすい環境となります。

そして、

皮脂が酸化することで毛根の皮脂づまり、

湿度も高くなる事で頭皮の雑菌、常在菌の繁殖力が強くなり、酸化皮脂と混ざり合う事で頭皮の臭いがキツくなりやすい、

自身が加齢臭などと感じて周りの目が気になりやすくなり、ストレスが溜まりやすくなります。

そして、湿度からくる汗の影響でヘアデザインが崩れやすくなり、朝スタイリング剤を沢山つけてしまいやすい。

結果、過剰なスタイリング剤、汗、臭い、と通常の頭皮ケアでは男性の夏はのりきれません。



とても心配で、不安です。



そこでおすすめなのが、




「炭酸ケア」




です。


理由は、炭酸には夏に起こりうる頭皮ストレスの解消が沢山含まれています。


炭酸で頭皮ケアする事により頭皮の皮脂を溶かす作用があります。

通常のシャンプーでは落ちないスタイリング剤も細かく分解してくれる働きもあり、

そのうえ頭皮に負担がなく、皮脂以外にも古い角質なども綺麗に優しく取り除く効果があります。

更に、炭酸に含まれる二酸化炭素は、身体の中に浸透すると身体が二酸化炭素を排出しようとする働きで

毛細血管を広げる血行促進効果もあり、血流が増える事によって酸素の供給が増えます。

そうなると新陳代謝もよくなる優れた成分です。

毛根に溜まった頭皮皮脂などをしっかり取り除く事で、髪の毛が根本から立ち上がりやすくなり、

ヘアデザインにおいてボリュームアップします。

男性は夏場エアコンなどで、身体を冷やす傾向があります。僕もそうですが、

男性には本人が気づかない隠れ末端冷え性の人がとても多いです。あとはタバコを吸われる人も多いかとおもいます。

タバコは血管の収縮や血液がドロドロになりやすく、血行がとても損なわれる事が予想されます。


ですので体の血行促進、新陳代謝は男性にとってとても有効な夏の頭皮対策となります。



まだまだ炭酸には日常において効果が期待される事が多いです。


髪は水道水に含まれる金属イオン(ナトリウム、銅、マグネシウム、カルシウム)と結びつきます。特に、傷んだ髪はマイナスに帯電し、金属イオンとくっつきやすくなります。パーマやカラーリングをしている髪の毛は、金属イオンの影響でパサパサ、バサバサになります。炭酸には傷んだ髪の毛より金属イオンと結びつきやすく水道水による髪のダメージを防ぎます。この効果はパーマ、カラーリングなどのヘアデザインも持ちに影響を与えます。

炭酸の効果はまだまだ沢山あります。

ヨーロッパでは医療に炭酸を用いたり、日本では養殖の牡蠣などの菌類の洗浄などにも使ったり、精密機械の洗浄などにも幅広い分野で炭酸は使われます。そして基本的に無害であり、もちろん副作用もありません。

投薬や、育毛剤による頭皮、身体への副作用はありますが、炭酸ケアはまったく副作用がありません。




男性の夏の頭皮ケアには炭酸は本当におすすめです。



そんな炭酸ケアはINTIでもとてもお客様から好評をいただいています。

https://www.inti-tokyo.com/menu/category/b-course/








特に、こんな頭皮のお悩みの男性におすすめです。




頭皮のべたつきが気になる人

頭皮から出る酸化皮脂による加齢臭、臭いが気になる人

通常のシャンプーでは髪の毛にスタイリング剤が残ってしまい、べたつきが気になる人

パーマやカラーリングによる髪のダメージが気になる人

髪の根元がぺたっとなって髪にボリュームが欲しい人

夏場暑くてすっきりさっぱりしたい人



です。


月1回の炭酸による頭皮ケアで夏場の髪、頭皮を清潔にすっきりしてみませんか?

INTI東京角田でした。

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら















過去の記事

全て見る