INTI report

【薄毛 シャンプー アイテム】シャンプー時におすすめのアイテムとは?


こんにちは!
INTIdesigner 小笠原です。


今回はよく質問を頂くシャンプーについてお伝えさせて頂きます。
まず「シャンプーの正しいやり方」です。
頭を画用紙、指をクレヨンだと思って塗り絵のように塗りつぶしていきます。
こうすることで、頭皮全体をまんべんなく洗うことが可能です。
皆様のお話を伺っていると、どこか一点を集中的に洗ってしまっている方も実は多いのかなと感じます。




この時に、日常的にべたつきなど感じやすい方はシャンプーブラシを使うのもおすすめです。
シャンプーブラシは毛穴の汚れ、皮脂もブラシが掻き出し、スッキリと落としてくれます。
洗い終わりもさっぱりするので夏場の使用もおすすめです!


ただし、細かくジグザグに動かすことが大切です。
毛穴の汚れをかき出すイメージです。
毛穴の汚れを落とし、健康的な地肌を目指しましょう!



ちなみに、シャンプーブラシは肌を傷つけないシリコン製のものがおすすめです。





よりしっかりと頭皮をきれいにするには、INTIのメニューにもある
毛穴洗浄W炭酸パック
が、おすすめですよ☆

シャンプーでは落としきれない汚れまでスッキリです。



頭皮までキレイに健康的にしていきましょう!


New designer 小笠原ゆきこ

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
 

ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら




過去の記事

全て見る