INTI report

【自毛植毛】植毛手術後のカットも承ります

INTI では植毛手術後のカットのご相談やヘアシートの取り外しなども対応いたします。

 

全席個室ですので術後の経過がきになる方や、今後のヘアスタイルの相談などお気軽に専属アドバイザーにご相談ください。

 

 

先日、植毛手術後3週間ほどのお客様が来店されました。

 

撮影にご協力いただいたA様

A様データ

26歳

韓国にて1週間前に1200グラフト(約2800本)ほど植毛

ヘアシート装着なし

 

と、このような状態でした。

M字部分は割としっかりと上がっておりました。

 

 

写真では分かりにくいですが後ろは乗っかっている髪がパカパカしている状態でした。

 

 

ただ問題は後頭部で術後まだ間もないこともあり、短く刈り込んでいる部分(3ミリほど)をどう馴染ませるかが一番の課題になりました。

 

また最後の写真のようにM字部分も指4本分くらい上がっているので植毛部をどう隠すかも課題でした。

 

 

 

まずA様にお伝えしたのが、術後間もない時だとどうしても後頭部の髪が数ミリしかないため、多少不自然(奇抜?)な髪型になってしまうこと。

 

植毛後の髪型は2〜3回切らせていただいてやっと髪型として成立する(あくまでプロ目線ですが・・)ということをお伝えしました。

 

で後頭部がこの長さだと選択肢は2ブロックしかありません。

 

2ブロックにしないとなると3ミリの長さで上まで切りすすめるしかないため角刈りみたいになってしまします。

 

 

それは嫌だってことでまず後頭部をツーブロックに。

 

 

そしてその後頭部に合わせサイド、前髪、m字部分と全体を切りすすめていきました。

40分後。

仕上がりがこちら。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

本来のベストとは言えませんが、今できるヘアスタイルの中でA様の雰囲気や年齢などからベストな選択かと思い、このヘアスタイルをご提案させていただきました。

 

 

ポイントは頭頂部の髪の動き、前髪の若干のアシンンメトリーで視線を植毛部や髪が薄い部分から 「そらす」 ということです。

 

全力で隠したい部分を隠そうとするとそこは逆に際立ってしまい、結果目立つことになってしまいます。

 

そこで有効な手段が相手の視線を誘導する髪の動き、流れです。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

A様、撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

 


過去の記事

全て見る