INTI report

【薄毛 アイテム】検証!!人気増毛スプレーを徹底比較してみた!!

こんにちは!INTI新宿 大島です。

薄毛を気にして様々な対策をしているけれど、人前に出る場面や、イベントなどの際に
「今日1日だけで良いから今すぐ薄毛を隠したい!」と思う事ありませんか?

そんな時にオススメしたいのが「増毛スプレー」です!

増毛スプレーをするだけで髪の毛が増えたように見え、気になっている部分をしっかりカバーすることができるアイテムです!


今回は人気の増毛スプレーのメリット・デメリット、使用方法や注意点をそれぞれ比較してみようと思います!!

そもそも『増毛スプレー』とは
黒や茶色の繊維や粒子を毛髪の表面にコーティングし、髪の毛を一時的にボリュームアップさせることができるスプレーです。









☆増毛スプレーの良いところ☆
・即効性がある
・自然なボリュームアップ
・費用が安い

なんといっても、気になる部分を今すぐにボリュームアップし、自然に仕上げることができる即効性が魅力です。

増毛スプレーには「ふりかけるタイプ」と「スプレータイプ」があります。

・「ふりかけるタイプ」は粒子や繊維をふりかけて専用の定着スプレーで固めるもので、
手間はかかりますが自然にボリュームアップすることができます。
スーパーミリオンヘアーなどが有名です!

・「スプレータイプ」
スプレーの中に粒子が入っているので、ふりかける手間がなくすぐにスプレーできる手軽さが魅力です。
ふりかけるタイプでは届きにくい後頭部もしっかりとカバーすることができます!
しかし量が多すぎると髪の毛が濡れてベタついてしまうので気をつけましょう。


ではこの二つの使用感を比較してみようと思います!


〜ふりかけるタイプの使用感〜
 

気になる部分にふりかけた後、定着スプレーを吹きかけます。

・しっかり密着しカバー力◎!


・手に付着しづらい
 

・水で濡らしても落ちづらい
 

・後頭部は手が届きづらく場所を定めにくいのが難点。(見えづらい箇所は三面鏡などの使用をオススメします)
 

・ふりかける量が多すぎると不自然になってしまう。

 

・シャンプーした後に乾かして地肌を見てみると、粒子が残っていました。

髪の毛を粒子で固めている状態なので、寝る前に必ず洗い流して頭皮を清潔にしましょう。

洗い流さないまま寝てしまうと、頭皮環境が悪くなってトラブルが起こってしまうだけでなく、枕が黒くなったり粒子がついてしまいます。

シャンプー後のすすぎはしっかりとしましょう。

 

 

 

 

 



〜スプレータイプの使用感〜
 

・見えづらい後頭部も簡単に吹きかける事が出来る。
 

・艶が出ずスプレー自体にセット力があるのでボリュームも同時に出せる


 

・カバー力よりも自然さ重視
 

・洋服の襟元が汚れる可能性がある
 

・水に濡れると落ちやすい

(増毛スプレーをした後にハードスプレーでコーティングする事をおすすめします)




 

 

 

 

 

 

 

 

検証結果!

カバー力を求める方は「ふりかけるタイプ

 

手軽さと自然さを求める方は「スプレータイプ

をおすすめします!

 

 

 

 

また、増毛スプレーは髪の毛を11本コーティングして太くするような作用と髪にもスプレーの色がつくので白髪も一緒に隠すことができます。
 

円形脱毛症でお悩みの方もスプレーなら自然に薄くなった部分をカバーできますのでおすすめです。


 


増毛スプレーをつけている事がバレてしまうのではないか心配・・・という方もいらっしゃると思いますが
自分の髪色にあったものを正しく使用し、実際に触れられる事がなければ気付かれる事はないでしょう。


特別な日だけではなく、AGA治療の初期脱毛中などにも心強いアイテムなので是非参考にしてみて下さい!

皆様の日頃のストレスが少しでも軽減されますように・・・

INTI 大島




--------------------------------------


「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



















過去の記事

全て見る