INTI report

増毛後のカットもおまかせ下さい

最近よく耳にする様々な【増毛】。

 

名前や呼び方は違えど、大手を含めほとんどの増毛方法は以下の写真のように自毛に2〜6本の形状記憶させることができる人工毛を結びつける方法です。

 

 

人工毛より自分の髪と同じ人毛の方が良いように思う方もいるかもしれませんが、

実は人毛より人工毛の方が増毛に向いている点が幾つかあります。

 

まず人工毛は水を含まないため、重くなりづらく自毛に負担をかけにくいです。

また熱処理できる特殊な人工毛を使用している場合が多く、アイロンなどでカールさせると濡らしても半永久的に形状記憶します。

よってブローしなくても髪の丸みをキープすることが可能です。

 

 

逆にデメリットとなる人工毛の特徴も幾つかあります。

 

1つは人工毛は非常に絡みやすいとうことです。

 

そしてもう1つは髪が伸びてきてカットしようと思い、カールの途中でカットした場合、毛先に丸みがなくなるため、ツンツンした感じになりやすいということです。

 

そしてもうひとつ、多くの美容院では増毛に関する知識はほとんどなく、人工毛を人毛用のハサミで切ると刃のもちが悪くなるため嫌がる美容院も多くあるようです。

 

そのため大手の増毛会社が運営している美容院に行かれる方が大半です。

果たしてそれで本当に自分がやりたい理想の髪型に近づくことができるのでしょうか。

 

 

men's hair salon INTIでは、絡みやすい特徴を持つ人工毛のクシのとかし方やカットの仕方など、

増毛部分の取り扱いに気をつけることはもちろん、

地毛が伸びてきた際の根本の「浮き」にも細心の注意を払いカットを施します。

 

カット後、ご希望の方には仕上げの際、人工毛に自然なカールをつける熱処理を施すことが可能ですのでお申し付けください。

この熱処理にも特殊人工毛が耐えれるアイロンの温度やカールのつけ方にも特別なコツがあるため、ご自分でされるのはお勧めいたしません(普通にやると溶けてしまいます)。

 

またカット前のシャンプー時もトリートメントのつけ方やシャンプー方法なども気をつけないと、結び目のところが滑りやすくなり、人工毛が取れてしまいます。

結び目部分にはトリートメントがつかないようご注意ください。

 

INTIでは人工毛用のハサミも用意しておりますので、人工毛のカットも遠慮なくお申し付けください。

 

 

増毛後の美容院選びはとても重要と考えています。

 

増毛はもちろん、植毛や薄毛など男性特有の特別な知識、技術経験を持ったINTIに増毛後のカットはおまかせ下さい。

すべて個室で責任を持って対応させていただきます。

 

◆当店のカットメニュー◆

D COURSE ¥7,000- 50min~

【 個室CUT+血行促進マッサージスパ+眉CUT 】

個室でのカットにマッサージヘッドスパと眉カットがついたスタンダードなコース。

マイクロスコープを使用しての頭皮診断も承ります。ご希望の方は担当者にお伝えください。

 

過去の記事

全て見る