INTI report

【薄毛 セット】頭頂部の薄毛、つむじの位置を変えてカバー!

こんにちは、INTI大阪の田中です。
 

 

今回は、つむじ周りの髪が細くなって

 

地肌が気になるO字型脱毛、またはびまん型脱毛の方におすすめの

 

自宅でできるカバースタイリングのご提案です。

 


これらのタイプの脱毛に共通するのが頭頂部の透け感です。

 

 

サイド、後頭部の髪は上から髪がかぶさってくるので

 

放っておいてもどんどんボリュームが立てきます。

 

しかし、頭頂部の髪は何もしないと横へ流れていくばかりで

 

細くなった髪だけでは、地肌が透けてしまいます。

 

 

そこでおすすめしたいのが

 

つむじの位置をずらすスタイリングです。

 

 

つむじの位置を変えることなんてできるの?と

 

思われるかもしれませんがセット次第で、

 

その日1日つむじの位置を変えることは可能です。

 

 

AGAO字型の場合、頭の中心の方から髪は細くなります。

 

なので中心を左右に外した所の髪はしっかりしている場合が多いです。

 

全体の髪が細いびまん型の場合も

 

一番目立ちやすい中心よりも左右どちらかにずらした方が

 

重なる髪の量が違いますので、目立ちにくくすることができます。



頭頂部の毛量を極端に減らしたウィッグを用意しました。



セットを始める前に髪をしっかり濡らしておきます。
髪の毛は、つむじから放射状に外に向かって生えているので

流したい方向へ、つむじを覆うようにドライヤーで流していきます。

ドライヤーで流せていないとつむじをずらすのは難しくなります。



ドライヤーの風を思い切ってつむじの方へ流し

本来のつむじより3センチほど外側に新しいつむじを作ります。



そして本来のつむじ周りの毛を割れないように

ワックスで繋ぎ、スプレーで固めれば完成です。



いかがでしょうか。

今回は本来のつむじより右やや後ろにつむじを変えましたが

流したい方向や流しやすい方向で大丈夫です。

最初は難しくてもセットは続ければ必ず上達します。

慣れれば数分でできるようになりますので
 
毎日のセットで意識してみてください。



INTI   田中

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 



 

過去の記事

全て見る