INTI report

【薄毛 食べ物】これを食べるだけで薄毛予防!!髪と体の健康を手に入れられる食べ物3選!!

こんにちは。
 

INTI東京の関根です。

 

今回は薄毛に良い食べ物についてお話ししたいと思います。
 

薄毛でない方も予防策になりますので普段の生活で意識して摂取してほしいものをご紹介していきます。

 

よく髪はタンパク質でできてるからタンパク質を沢山取りましょう

とか

髪には亜鉛が良いから亜鉛を沢山とりましょう!

 

という事は薄毛界では良く聞く話ですね。

 

それはもちろんやった方がいいことで、間違いないです。

 

でも、僕はもう一歩踏み込んでこう思います。

 

せっかく摂取したタンパク質や亜鉛も血液がドロドロで血行が悪くなっていたら髪にまで栄養が行き渡らないんじゃないかと、、、

 

そこで、今回は摂取した栄養が髪まで行き届くように血液がサラサラになる食べ物。

という観点で3つご紹介したいと思います。

 

 

⚫︎1つ目

 

イワシやサバなどの青魚全般です。

イワシに含まれるEPAという成分には血栓を作りにくくして血行を良くする効果があります。

また、DHAという成分は血管の弾力性を高める効果があります。
 

この2つの成分は良くオメガ3と言われるオメガ脂肪酸と言われていてコレステロール値を下げて血液をサラサラにしてくれる効果あります。

 

イワシの食べ方ですが、EPAは熱に弱いので、焼き魚以外の方法で摂取する事をオススメします!

生の状態が1番いいですが缶詰の水煮などは手軽に摂取できますし保存も効くのでオススメです。

 

 

⚫︎2つ目
 

納豆です。

納豆に含まれる納豆キナーゼという成分は血栓そのものを溶かすこで血行を良くする効果があります。

納豆キナーゼも熱に弱いためそのまま摂取することをオススメします

 

⚫︎3つ目
 

昆布やワカメです。

昆布やワカメにはアルギン酸という成分が含まれます。
 

アルギン酸はコレステロールの吸収を妨げて体外へ排出させる働きを持ちます。

コレステロール値をあげない事で血液をさらさらにすることができます。

 

 

血液サラサラに良い食べ物が分かったところで、食べるタイミングです。
 

髪は寝ている時に成長しますのでこれらの食べ物は夜ご飯に摂取するとより効果的です。

せっかく髪にいいものを食べるのであればタイミングもこだわって効果的に摂取していきたいものですね。

 

いかがでしたでか?
 

血液を、サラサラにする事は髪以外にも脳梗塞や心筋梗塞などにも効果的なので積極的に始めても良いのではないでしょうか。

 

それでは一緒に育毛頑張りましょう。

 

以上、INTI東京関根でした。

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る