INTI report

【U字 髪型】薄毛カバーに清潔感をプラス!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です!

今回は汗をかく季節に特にオーダーの多くなる清潔感のある髪型をご提案させていただきます。


早速ですが、こちらのU字型の脱毛でお悩みのモデルさんを例に進めていきます。




まず、清潔感を無くしてしまうポイントとして

不揃いな前髪

耳周り、襟足の毛のうねり

今回はこちらの2点を改善する髪型を解説いたします。


では①の解説からですが

季節を問わずAGAの影響を受けやすい前髪部分は

伸びる毛と伸びない毛が混在しており

何割かの伸びる毛だけを伸ばし続けても、いわゆる「すだれ状」の前髪になってしまいます。


これを改善するには、

ある程度の厚みが出るところまで長さを切り

毛先を流して毛の重なりを増やし、さらに厚みを出すことです。



続いて②ですが

湿度の高い季節、をかいた時など

湿気を吸った髪はクセが出やすくなってしまいます。


もみあげ、襟足の整っていないクセ毛は

汗をかくとは肌に張り付き爽やかとは言えません。


こちらの改善ポイントは

首筋、耳周りの肌に当たる部分だけでもある程度短くしてしまうのがおすすめです。

マスクの紐でもみあげが乱れやすいので

夏場だけいつもより短くするオーダーも多いです。

短い刈り上げが苦手な方は

ツーブロックで耳前だけや襟足5センチだけ刈るのも良いと思います。


ただ髪の毛は平均1ヶ月で1.2センチ伸びると言われていますので

清潔感の持ちも気にしてみましょう。


以上の点を改善したモデルさんがこちらです。






①でお伝えしたように

すだれ前髪は長さと毛流れでカバーし

②の癖が出やすい部分は

耳周りと襟足のみ9ミリのバリカンを入れ

そこから上はハサミでつないでいます。


こちらのモデルさんの髪質は細めのクセ毛ですが

毛質によって刈り上げの見え方は違うので

短いのが苦手な方は、厚めの刈り上げからオーダーして下さい。



今回は、モデルさんを例に清潔感のある髪型をご提案させていただきました!

季節に応じて髪型の変更をご検討されてはいかがでしょうか。


INTI  田中

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら



過去の記事

全て見る