INTI report

【薄毛 M字】忙しい朝の時短セットのコツ!!

皆さんこんにちは!INTI大阪本町の貴田です!
 

今回はM字、時短セット!これだけ意識すれば朝の時間が無い時も髪型が決まる!

と言うテーマでお話しさせて頂きます。

 

こちらのM字部分の横幅10cm

5cmのマネキンを使用していきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 



 

何もしなければ、この様に前髪が割れてしまったり、頭頂部のボリュームが無かったり、

逆に横のボリュームがもこもこしている状態が多いと思います。
 

 

この状態から時短でかっこよく髪型を

まとまらせる仕方とポイントを説明させて頂きます。

 

①まず初めにセットの前には一度髪の毛を濡らしてから乾かすのがもちろんいいのですが、

全部濡らしてから乾かしていると、時間がかかってしまいます。

なので部分的に濡らす!と言うのが
時短のポイントです!

 

②髪の毛を濡ら基本的なポイントとしては

・前髪のM字の深い部分の根本

・頭頂部の根本

・横の髪の毛の根本(よく膨らむ箇所)です。
 

後は寝癖や、癖っ毛の方は部分的に根本から

中間毛先を濡らすと癖が伸びやすいです。

 

全部濡らすのがめんどくさい!
と言う方は、ご自身の気になる部分の根本に水を付けるといいです!




 

 

 

ここでのポイントとしては

髪の毛の表面に水を付けるのではなく

必ず根本に水をつけて濡らす!というところになります!

表面に水を付けて乾かして、一時的に髪型にボリュームが出たり

膨らむ部分が収まったとしても、1日持続させる事は出来ません。

頭頂部にボリュームを出したり髪型を整える時には

髪の毛の根本を水で濡らして乾かす方が持ちは良くなります。

 


③乾かし方のポイントは3つです!

 

1  .   

前髪にしっかり前から風を送り、前髪の根本を立ち上がらせる!

もちろん立ち上がらせた後はしっかり前髪の場所へおろします。

 

髪の毛は前傾になっていますので、

前髪を下ろしたまま乾かしてしまうとおでこに引っ付いてしまい、汗をかいたりすると

すぐに前髪が割れてきてしまいます。

なので前髪を下ろした時、

おでこと髪の毛の間は指1本入るくらい

ふんわり乾かすのがおすすめです!

 

 

2  .

前髪を下ろした後は頭頂部です。

頭頂部も前髪同様、髪の毛が前傾になってるのを

ドライヤーを持っていない手で後ろに引いてあげると、根本が立ち上がり

ボリュームを出すことが出来ます!



 

3 .

最後に横の毛です。

横の毛は伸びれば伸びる程ボリュームが出てくる部分です。
なので手で抑えながら乾かします。

ポイントは手で抑えながらドライヤーの風を上、もしくは後ろから当てます。

ここは毛流れに沿って抑えるのがポイントです。




 

この3つのポイントを抑えるだけで

ある程度かっこよく、時短で髪の毛をまとまらせる事が出来るかと思います。


 

 

やはり外へ出かける時には、このままでは風に弱い為、
髪型をキープするハードスプレーをかけて頂くのをオススメ致します。

 

もちろんスプレーの前にご自宅にあるワックスやパウダーワックスを付けて頂いても構いません!

 

ですが今回は時短で時間をかけずに髪型を決める、となるとドライヤーでしっかり乾かして頂き、

その状態をキープさせるハードスプレーをして頂くのが一番早く、髪型も決まりやすいんじゃないかと思います。


是非、いつものセットにプラスで応用されてみて下さい。

 

 

 

以上、INTI大阪本町 貴田でした!



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る