INTI report

【薄毛 カバー】薄毛用黒スプレー使ってみました!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です!

今日は薄毛カバー用のアイテム
ウテナさんから出ているマッシーニという黒スプレー
実際に使ってみてその使用感をお伝えしようと思います。


 

スプレータイプのカバーアイテムになっていて気になるところに直接吹き付けて使います。

色はブラックブラウンの2色で展開されていますが、
今日はブラックを使って検証していきたいと思います。

女性用の商品も別にあるそうです。

 

公式サイトによると繊維と細かい粉末が髪の毛1本1本に付着
ボリュームアップをしてくれると言うことです。

このマッシーニを使ってセットをしてみて、感じたところなどをお伝えできればと思います。

 

 

まず地肌が気になるところは
前髪の右側です。7対3位で分けているので右側のカバー力が少し心配です。

そしてより気になるのは頭頂部です。
頭頂部はつむじ周辺から前のほうにかけて角度によっては地肌の感じが強く見えてしまっています。

 



 

 

では、今からこの2点にマッシーニを使っていきます。

 

まずはおでこの方から使っていきます。

一度に吹きつけるよりかは回数を分けて少しずつ黒くして行くほうがいいそうです。

スプレーを振った部分がはっきりと見えないように
髪の隙間から見える部分だけに影を作るようにしてみました。

 

 

次に頭頂部の方ですが合わせ鏡を使って
こちらも同様に数回に分けて少しずつ使用していきます。

不自然にならないように薄めにまんべんなくやっていきたいと思います。

 

マッシーニの使用後がこちらです。




 

 

使ってみた感想としては

自分で見る限りではかなり地肌感が少なくなったのではないかと思います。
前髪はわかりにくいかもしれませんが透け感が軽減されたとおもいます。

仕上がり的にはすごく満足しています!

 

ただ、こちらの商品は髪に繊維が付着して太く見せるというものなので、
おでこのように髪がない部分に直接振ると塗ったような印象に見えてしまいます。

細くてもある程度の髪がある場所により有効なんだなと使ってみて改めてわかりました。

 

使い方としては

スプレーの出方や量の調整には、少し慣れが必要だと思います。

少量を数回に分けて色を濃くしすぎないのがポイントです。

 

 

スプレーした場所は大体30秒ほどで乾いてくる印象で

乾いた後は、触ってみても手につく事はなくかなり強くこすらないと取れないです。

公式サイトによると雨や汗でも落ちにくいとのことですが、
市販のシャンプーで洗い落とせるとのことです。

 

見た目がかなりマットな質感になっていますので、
スタイリング剤もマットな質感のものを選んだ方が方が良いかと思います。

艶のあるスタイリング剤がお好きな方は
マッシーニの後につや出しのスプレーなどを使ってもいいかもしれません。

 

手触りは少しゴワゴワした感じでホールド力はそこまで強くはないので、
この上からハードスプレーを振っておいた方がいいと思います。

 

 

総合の評価としては私としてはかなりお気に入りになりました。

ただ慣れるまでには少し回数が必要かもしれません。

日常的に使ってもいいと思いますし、日常使いが難しければ
特別な日に練習をした上で使ってみるのも良いのでは無いかと思います。

 

うまく使えるようになればかなり安心感があるので
気持ち的に前向きになれたり
自信にもつながるのではないかなと思いますので、個人的にはおすすめです!
一度ご検討されても良いのではないでしょうか。


同じ内容のyoutubeもありますので、ぜひ動画の方も観てみてください!
https://www.youtube.com/watch?v=zs4IaheHOaI

 

 

INTI大阪本町、田中でした。



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る