INTI report

【薄毛 イメチェン】ベリーショートならセットが楽!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。

今回はM字でお悩みのモデルさんにご協力いただき

髪型のお悩み軽減イメージチェンジをしていきたいと思います。



それでは早速ですが、まずはカット前の状態から見ていただきます。





カットのご希望としては

・汗に強い

・くせ毛でも扱いやすい

・セットが楽

・さっぱりとイメージチェンジしたい

ということでしたので、今回はベリーショートのスタイルをご提案いたしました。


カット前の状態といたしまして


サイドの厚み

おでこの広さが気になる場合、正面から見たときにおでこの横に厚みがあると

額縁のように中央のおでこの広さが際立ってしまいます。

長さを残して前に下ろし、おでこの範囲を小さく見せる方法もあるのですが

くせ毛の場合、長さが出るとその分くせも強く出てしまいますので

扱いやすさでいうと短い方がおすすめです。

セットでくせをコントロールできる方であれば多少長く残されても良いと思います。


前髪のシルエット

おでこの見え方が




M字弓形になると印象として薄毛のイメージを与えてしまいます。

今回目指すのは、髪でおでこの範囲を狭くするというよりは

与えるイメージを薄毛から極力遠ざける方にフォーカスしていきたいと思います。



それではカット後がこちらです。





・サイドの厚みを取りおでこの強調を減らす

刈り上げは3ミリ〜グラデーションをつけ上に行くほど濃くなるように見せます。

・前髪のシルエット

先ほどのM字や弓形にならないよう注意して

並行よりやや流し終わりが下がるように流します。

前髪は真下に下ろすと隙間ができやすく

汗や風にも弱くなってしまうので片側から流し厚みを作ります。

・セットのしやすさ

できるだけセットの手間を減らすため

カバーに不要な部分は短くし、トップは立ち上がりやすく

サイドは潰す必要がないようにさせていただきました。

髪型に特徴が無いとおでこや前髪の割れた部分に視線が集まってしまいます。

トップの部分に動きを付け、髪型に情報を増やすのもポイントです。


・セット


仕上げに使ったスタイリング剤はハードスプレーのみです。

セットのポイントはドライヤーです。


濡れた状態から、

ドライヤーで前髪を右から左、左から右を交互に繰り返し

この時、髪のもつれを解くイメージで

地肌から毛先まで指を通しきるように乾かすとくせ毛が落ち着きます。

扱いやすくなるのでこのスタイルに限らず、

くせ毛の方はぜひ試してみてください。

最後に前髪の形を整えハードスプレーで固定すれば完成です。




モデルさんのご希望にあった

・汗に強い

・くせ毛でも扱いやすい

・セットが楽

・さっぱりとイメージチェンジしたい

こちらでお悩みの方、一度ベリーショートにイメージチェンジをご検討されてみてはいかがでしょうか。


INTI 田中


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る