INTI report

【薄毛 前髪】少しの変化で大変化!!前髪の作り方のコツ☆

こんにちは!INTI福岡 堀本です。

今回は、前髪の作り方についてreportさせて頂きます。

前髪がなかなかうまくいかなかったり、どうすればいいかわからない方多いと思います。

まずはこの型の前髪を見てみましょう。




前髪、凄く自然ですよね。

これ何が自然に見せているかわかりますか??

そうです毛束感です。

毛束間があることで自然に見えます。


毛束間がないと、

あからさまに寄せている感じがしたり、

スタイルのポイントになってしまい、隠せているようで目立ってしまっています。


寄せて厚みを出すというのは良いことですが、やりすぎると目立つという事も頭に入れておくと良いと思います。

それではもう一度先程の写真、毛束をピックアップしました。見てみましょう☆



何個か毛束があるのが分かると思います。

毛束があることで自然に見える。ともう一つ、

髪の毛が強く見える感じがすると思います。

AGAの方の前髪の毛質は、サイドや後ろの髪の毛に比べて柔らかくて細い傾向にあります。

そのままにしておくと

まとまりのない細い毛が散らばっていたり、

柔らかい毛が風になびいてひらひらしていたり、


などなど、

どうしても薄毛に見えてしまいます。


ですが、このように少しでも束を作ることにより、

細い毛がまとまることで太い印象になる。

しっかりした束感で固い毛質の印象になる。


ということから薄毛に見えずらくなってきます。

それでは前髪の作り方です。

作る時のコツとしては一つだけ☆

毛先だけを束にする事です!

束にしたい部分の毛先だけを束にします。

根元や中間からに束にしてしまうと割れるので要注意です。

作る際は毛先だけを意識しましょう☆毛先だけに全集中です。

束にする際はワックスを使うのがおススメです☆

付ける際も要注意!

少量のワックスを指先に少しだけつける。

束を作りたいカ所に少しずつワックスを付け、繊細に束を作ってあげましょう。


ちょっとしたことですが、毛束間を作ることで前髪の表情は激変します。

作った後にハードスプレーでしっかり固定することも忘れないようにしましょう!

ハードスプレーをつける事で、しっかり固まり、

更に固く太い印象になってくれます

細く柔らかい部分にワックスをつける。最初は中々難しいと思いますが、

練習すればうまくなると思います。練習しましょう☆

束を作る箇所に関してはインティの。
ヘアカタログを見て頂ければと思います(←見たい方はこちらをクリック☆)



〈まとめ〉
・前髪に束を作ることで、より自然な前髪になる。

・髪の毛の質も強くなったように見せることが出来る。

〈作り方〉
・寄せた前髪の毛先だけを束にする。
・束を作る際は指先にワックスをつけ、毛先だけにつける。
・繊細に作業をする。
・最後はハードスプレーでしっかり固める。

・何度も練習する☆



少し頑張るだけで大きな変化が得られます!

是非試してみて下さい☆

INTI福岡 堀本俊治


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る