INTI report

【薄毛 癖毛】頭頂部の薄毛と強い癖毛のお悩みもカットと〇〇で大変身?!

こんにちは!INTI新宿の日高です!
 
 
今回はこちらの頭頂部の薄毛に悩むモデルさんにご協力頂き施術させて頂きました!
 
 
 
 
 
モデルさんの具体的なお悩みをお聞きしました。
 
 
 
 
 
〜モデルさんのお悩み〜
 
 
 
【薄毛箇所や髪質】
 
頭頂部の薄毛
 
強い癖毛
 
軟毛、細毛
 
頭頂部に比べて、横と後ろの髪の伸びるスピードが早い
 
 
 
 
【今までのヘアスタイル】
 
○頭頂部をカバーするためにオールバッグにするしかなく、ここ数年は同じような髪型。
 
○横が膨らむのでジェルで抑えている
 
 
 
 
【今までのヘアスタイルの悩み】
 
○ワンパターン
 
○頭頂部はある程度カバー出来るがボリューム感がない
 
○すぐに横と後ろが膨らむので抑えるのが大変
 
 
【髪型の制限】
 
○カラーNG
 
○パーマOK
 
 
 
 

以上を踏まえて、ヘアデザインのご提案をさせて頂きました!
 


 
提案1shine伸び切った横と後ろの髪の毛は短く刈り上げましょう!
 
【理由】横と後ろのボリューム感により頭頂部の薄毛が更に強調されてしまうことになります。
そこで短くし、可能であれば耳周り襟足を地肌感が出るくらい短くすることで、より色の濃淡がつき頭頂部にボリューム感が出て濃くみせることができます。
 
 
 
 
提案2shine頭頂部とその周りの髪の毛は長めに残してカバーの髪の毛に使いましょう!
 
【理由】今回のモデルさんは頭頂部の脱毛範囲も広く、髪の毛も軟毛化していました。
脱毛範囲が広く髪の毛が軟毛化しているとカバーに使える髪の毛が少なくなってしまいます。
短く切ってしまうとご自分でセットが難しくなります。
しかし、長すぎでも違和感が出たり、逆にセットに時間がかかります。
セットしやすく且つカバー出来る長さを見極めカットさせて頂きました。
 
 
提案3shineパーマをおすすめします!
 
【理由】パーマをかけることでメリットが6つあります!
ボリュームUP!
頭頂部が透けにくい!
セットが簡単!朝も時短になる!
④セットの持ちがよくなり時間が経っても崩れにくい
おしゃれになる
⑥メリハリがつきバランス良くなる!シルエット◎
 
 
 
 
という事でモデルさんにカット&パーマをさせて頂きました!
 
 
 
完成がこちらです!
 
 
いかがでしょうか??
かなり伸びていたのもありますが、とても変わったと思います!
 
 
 
 
 
今回のモデルさんのように
 
●脱毛範囲が広い
 
●横や後ろの髪が膨らむ
 
●髪の毛が軟毛で細い
 
●癖毛で広がってしまう
 
 
 
共通のお悩みを持つ方の参考になれば幸いです!
 

 
 
INTI新宿 日高でした!
 




--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

過去の記事

全て見る