INTI report

【薄毛 治療】話題のAGA治療!最新「注入治療」についてお伝えします!

こんにちは!INTI横浜の大島です!

みなさん「注入治療」をご存知でしょうか?
「内服薬の治療と併用してなるべく早く効果を実感したい・・・」とお悩みの方も多いと思います。


今回は最新の「AGA注入治療」についてお話させていただきます。


注入治療にはいくつかの種類があり、代表的な治療は「メソセラピー」「HARG療法」といった治療名で行われているクリニックが多いです。
仕組みとしては、頭皮にAGA治療薬を直接注入することで頭皮の皮下組織に成分を導入する施術になります。

この「AGA治療薬」の多くは「成長因子注入治療」が効果的と言われています。
成長因子には血行促進効果や、ヘアサイクル中の「成長期」を延長し、
髪の毛が作られる毛母細胞を活性化させて発毛や育毛を促進させる効果があります。

今回ご紹介する「注入治療」は投薬治療の効果を補う「2番目の治療方法」という
位置付けが一般的だと思います。

頭皮や髪の毛にとって良い効果のある「成長因子」や薄毛治療薬を直接注ぎ込む「注入治療」は
投薬治療の効果を補い、より高い発毛・育毛効果を実感できる可能性が高いのです。


代表的な「メソセラピー」「HARG療法」などの種類に関わらず、注入の方法は針を使う方法と針を使わな治療い方法に分けられます。
では、様々な注入方法についてご紹介していきますshine
 
針を使う注入方法・・・downwardleft

★注射器を使用したパピュール法
注射器で薬剤を注入する際、表皮と真皮の間に1ヶ所ずつ打っていく方法。
表皮と真皮の間は毛母細胞に近いため、毛母細胞へ成分が届きやすくなると言われています。
★水光注射
複数の極細な針がついた専用の機器を使用し、頭皮へ均等に薬剤を注入する方法です。
注射器を使用する場合と比べて注入部分や深さにムラができにくく、痛みもやや抑えられると言われています。

どちらの方法も注射器を使用すると想像すると、とても痛そうですが麻酔を使用するクリニックも多いそうで
施術中は眠ってしまうほど痛みを感じない方も多いと言われています。


 
針を使わない方法・・・downwardleft
 
エレクトロポレーション法
こちらはINTIでも使用している導入方法になります。
電気穿孔法(でんきせんこうほう)とも呼ばれ、電気パルスで頭皮の細胞間に隙間を空け、薬剤を導入させる方法で、
一時的に空いた隙間はその後自然に塞がります。
施術中は微弱な電流が流れていますが、痛み自体はほとんど無く感じ方で浸透力に差が出ることもありません。
 
 
★メドジェット
HARG療法専用の注入方法です。
150種類以上の成長因子が配合された『HARGカクテル』を専用機を使用し、炭酸ガスの圧力で皮膚表面に薬剤を噴射する方法です。
炭酸ガスの圧力がかかるため、頭皮の細胞間に浸透し注入時の痛みはほとんどありません。
HARG療法はどこのクリニックでも同じ治療薬での施術が受けられます。
また、
HARG療法は高い効果が期待できる分、費用も高額になります。
病院や専門クリニックによって費用が異なるので事前に調べておくことをお勧めします。

また近年では、新たな注入治療も注目されていますflair


PRP毛髪療法(毛髪再生療法)
薬剤ではなく自身の血液から採取した成長因子を使うのが特徴で副作用のリスクが格段に低く、
頭皮が健康的な皮膚に生まれ変わるので持続性が高いと言われています。
「安全性が高く効果が長持ちする治療」として注目されている最新治療の一つです。


 
 
 
AGA注入治療は内服薬に比べると高額になる場合が多いです。
例えば、「ある程度の費用をかけてできるだけ短期間で効果を出したい・・・」という方には
「内服薬の服用」と「注入治療」の併用もお勧めです。
 
注入治療はクリニックによって、注入に使用する薬剤や方法が様々で治療費用も異なる場合が多いです。
事前にリサーチしてご自身に合った治療方法やクリニックを探してみてはいかがでしょうか?

ほんの少しでもAGA治療でお悩みの方のお力になれたら嬉しいですshine


INTI横浜 大島でした!





--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------


過去の記事

全て見る