INTI report

【円形 髪型】円形脱毛症でも魅せる髪型

こんにちは!INTI新宿の中村です。

今回は円形脱毛症の方に向けたヘアスタイルを2つご紹介させていただきますflair

 
円形脱毛症と言ってもいくつかの症状に分けれています。
 
①単発型 脱毛箇所が1つ
多発型 脱毛箇所が多数あり、それらが融合した場合は患部が大きくなる
③全頭型 全頭髪が脱毛する
④汎発型 全身が脱毛する
 
その中でも今回は、多発型のヘアスタイルのご紹介になります。
複数ある脱毛箇所が繋がり、生え際から後頭部にかけて広範囲で脱毛してしまう症状です。
 
 
つ目のヘアスタイルはこちらです
こちらのマネキンは両サイドの側頭部の毛が脱毛している状態を作りました。

 

 
カバーとなる上の髪が短かったり、かき上げてしまうと地肌が見えてしまう状態です。
そのため、カバーとなる毛の理想の長さは耳半分ほどあると安心です。
カバーしたスタイルがこちらですshine

 
 
 
根本がフワッとボリュームが出ながら後ろに流れる、センター分け大人スタイル
 
カバーしたい側頭部には、ほとんど段を入れず、重ためにすることで透けにくくしました。
また耳後ろからは短い毛を表面に作ることで、頭頂部のボリュームを出しやすくしています。
髪が細くペタッとしてしまう方は、パーマをすると簡単にセットすることができます。
 
使用したスタイリング剤は、固まらないトラックジェルと、INTIのハードスプレーになります。
ジェルは多くつけすぎてしまうと濡れた状態と近くなり、脱毛箇所が透けやすくなってしまうため、
毛先に少しだけつけていただきたいです。
ジェルがない場合はハードワックスでもです。
 
 
つめのスタイルはこちらです
顔周りが一線全て脱毛してしまった状態です。
 
 
 
側頭部に加え生え際も脱毛してしまうことでおでこが広くなり、先ほどより割れやすくなっています。
カバーしたスタイルがこちらですshine
 
 
 
サイドとのバランスを見ながら前髪の長さを目の上に設定し、王道マッシュショートを作りました。
前髪と側頭部は透けないように重めにしながらも、毛先は束間を出ることでより自然に
動きのある軽いスタイルにさせていただきました。
 
使用したスタイリング剤は、頭頂部にはパウダーワックス、サイドとバック前髪の毛先にはハードワックス
その上からハードスプレーを使いました。
 
前髪を下ろす場合、風によって崩れやすくなってしまうためハードスプレーはとても大事になってきます。
 
またそれでもカバーが難しかったり、絶対に脱毛箇所を見られたくないという方は、
マッシーニやアルンなどの黒色のスプレーを脱毛部分につけてみてもいいかもしれません。

 
いかがだったでしょうか?
今回は円形脱毛症の方でもカッコいい髪型をご提案させていただきましたshine
今回は広範囲の脱毛の場合でしたが、患部が小さい方は少し短いスタイルなども可能ですので
ぜひ一度ご来店して頂き、ご相談させていただけたらと思います。
 
最後まで見てくださりありがとうございました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
INTI新宿中村でした。




--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 
 

過去の記事

全て見る