INTI report

【薄毛 頭皮環境】おすすめのシャンプーは◯◯◯!!!

こんにちは、INTI東京の小波津です。
 
 
みなさん、シャンプーは何を使っていますか?
 
 
なんとなく市販で買ったシャンプーを使っている方も多いのではないでしょうか。
 
 
そこで今回は薄毛で悩んでいる方に向けておすすめのシャンプーを紹介をしたいと思います。
 
 
 
シャンプーって種類がたくさんあるので正直どれを選べばいいのかわからないって人が多いと思います。
 
 
実際ドラッグストアに行くと驚くほど種類がありますよね。
 
 
 
でも実は商品の主な違いは“洗浄成分”だけなんです。
 
 
洗浄成分とは界面活性剤のことを言います。
 
 
 
そもそもシャンプーで落とす汚れはどういったものかといいますと
 
 
・外からついた汚れ(ほこり、排気ガス、花粉など)
・皮脂や汗
・ヘアスタイリング剤
 
 
これらの汚れを落とすためには、油分と水分をなじませて洗い流しやすくする成分の界面活性剤が含まれた洗浄成分が不可欠なのです。
 
 
洗浄成分はシャンプーの種類によって異なります。
 
 
 
ではいったい何種類あるかといいますと
 
 
・石けん系シャンプー
・高級アルコール系シャンプー
・アミノ酸系シャンプー
・タンパク系シャンプー
・ベタイン系シャンプー
 
 
洗浄成分で分けると全部でこの5種類になります。
 
 
意外と少ないと思った方もいるかもしれません。
 
 
 
この中で私がおすすめするシャンプーはアミノ酸系シャンプーです。
 
 
 
アミノ酸系シャンプーによく使われる成分は以下のものになります。
 
 
〇グルタミン酸系
ココイルグルタミン酸Na
ココイルグルタミン酸TEA
ラウロイルグルタミン酸Na
ラウロイルグルタミン酸TEA
ステアロイルグルタミン酸Na
 
〇アラニン系
ココイルメチルアラニンNa
ココイルアラニンTEA
ラウロイルメチルアラニンNa
ラウロイルメチルアラニンTEA
 
〇タウリン系
ココイルメチルタウリンNa
ココイルタウリンNa
ラウロイルメチルタウリンNa
ステアロイルメチルタウリンNa
ミリストイルメチルタウリンNa
 
〇サルコシン系
ココイルサルコシンNa
ラウロイルサルコシンNa
 
〇グリシン系
ココイルグリシンNa
 
 
ここに書いてある成分がシャンプーボトルに書かれていればそれはアミノ酸系シャンプーです。
 
 
アミノ酸系シャンプーは必要な皮脂を落とさず、保湿性が高いのが特徴です。
 
 
弱酸性で低刺激なので頭皮の状態が悪くなっている人にも向いています。
 
 
INTIのお客様の中には頭皮が荒れたり乾燥したりするなど頭皮環境のトラブルを抱えた方が、多くご来店されます。
 
 
そういった方々には是非アミノ酸系シャンプーを使って欲しいです。
 
 
これを使うことによって髪の毛を作る土台である頭皮を清潔に保つことができます。
 
 
頭皮の環境を整えることが薄毛を予防する上で非常に重要です。

 
 
もしすぐにアミノ酸系シャンプーが欲しい方がいましたらINTIでご購入することができます。



 
イイスタンダードというシャンプーでサイズが250mL、500mL(詰め替え用)、600mLの3種類あり、清涼感のあるスカルプタイプとノーマルタイプの2種類があるのでお好みでお選びいただけます。
 
 
お店で気に入ったシャンプーがあれば是非お声掛けください。
 
 
 
私は普段からシャンプーを何種類か使い分けており、髪の状態によって使うシャンプーを変えています。
 
 
自分の髪を使って色々なシャンプーを試したのでそれぞれのメリット、デメリットをお伝えすることができるので、わからないことがあれば是非聞いてください。
 
 
 
以上、INTI東京の小波津でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る