INTI report
【Ⅿ字 前髪】【Ⅿ字 前髪】前髪長い方必見☆カバー力を上げる簡単な方法☆実践編☆
こんにちは! INTI福岡の毛髪診断士の堀本です。
前回は、長くなった前髪の割れを防ぐために、毛先の「流れ」をつけることでⅯ字がカバーできることをご紹介しました。
今回は「実践編」ということでREPORTさせていただきます。
画像のAからBにしていきましょう☆
使うのはストレートアイロンです!
ストレートアイロンでしっかりと丸みをつけることで、
ボリュームある割れずらい前髪を作っていきます。
ストレートアイロン=真っすぐ
カールアイロン=丸み
と思っている方もいると思います。
認識としては間違っていませんが、
根元のボリュームを出したい!
毛先に流れをつけたい!
そしてこの二つを同時にやりたい!!
のであれば、ストレートアイロンが適しています。
では実際にやってみましょう☆
やり方は簡単!!
①前髪をアイロンで挟める幅をとる。(※幅広くとりすぎないように注意!)
②根元から垂直にアイロンを入れて根元を立ち上げる。
③毛先に向かって大きく手首を返し丸みをつける。
④毛先が温かいうちに毛先を手で持ち持っていきたい場所で固定する。
⑤冷えるまで持つ。冷えたら放し整える。
5つの工程で説明していますが、やってみるととても簡単です。
もう一度ビフォーアフタを見てみましょう。
違いは一目瞭然かと思います。
丸みが作る二つの効果は、、
☆根元の立ち上げることでボリュームアップ&割れづらくなる。
前髪がペタンと潰れると、どうしても分け目やM字部分が目立ちます。
アイロンで根元から少し持ち上げて丸みをつけることで、自然なボリュームができます。
そして汗をかいたときに根元が立ち上がっているのでおでこに張り付かず根元から割れにくくなります。
☆毛先の流れが一定の方向に流れ安定し割れづらい前髪になる
しっかり丸みをつけて、
気になっているM字の反りこみ部分に向かって毛先が流れていることにより、
しっかりとカバーができます。
何より見た感じもカッコ良く、重みのあるような前髪になります。
仕上げにハードスプレーで固めてあげればより安定しますよ。
ストレートアイロンは“丸く使う”ことで、前髪のカバー力がグンとアップします。
根元の立ち上がり × 毛先の方向性 が同時に手に入る。
難しそうに見えて、慣れたら1.2分でできる時短テクです!
前髪が伸びすぎてどうしようもない方。
伸ばしてみたい方。
今伸びているけどうまくできない方。
ぜひ参考にしてみてください。
INTI福岡 堀本俊治
--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ー4ー14 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階
--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら