INTI report

【薄毛 髪型】美容院で薄毛メンズがヘアカットを成功させるポイントはサイドの長さ設定にあり!

INTI宮本です。

薄毛を薄毛に見せないヘアスタイルのオーダー方法はいくつかあります。

まず、当たり前のことですが

「薄毛=他の部分より髪が少ない」

ということをよく理解しておきましょう。


髪が伸びてくるとサイドの毛が膨らんできます。

そうするとサイドの方が薄毛の部分より明らかにボリュームがあるように見え、薄毛の部分が強調されてしまいます。






なので、まずは


サイドのボリューム>頭頂部のボリューム


という式を


サイドのボリューム≒ 頭頂部のボリューム


に変換する必要があります。


サイドのボリュームを少なくする方法は様々あります。

オススメは自分が許せる範囲内で極力短くすることです。


極力短くすると(できれば地肌が見えるくらい)サイドの髪の量をかなり少なく見せることができます。

もう一つの方法は髪をすく(軽くする)ことです。

しかし髪の量を軽くして実際に量が減っていたとしても、周りの人が髪の量を判断するのは色合いなのです。


黒々しているといくら軽くしてあっても髪の量は多くみえてしまいます。
そのため色を薄くするには短く切ってしますことが何より効果的です。


サイドの髪を短く切った状態と比較してみます。



いかがでしょうか。

サイドが薄くなったことで薄毛の部分が多くみえます。



今回のヘアスタイルはそれ以外のテクニックもたくさん詰め込まれていますが、頭頂部の薄毛に悩まれる方はサイドを短くすることを強くお勧めします。

ただ短くすればするほどスポーティーな感じになって行くので、苦手な方は少し長めから徐々に短くしても良いかもしれません。



------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

■INTI 渋谷■

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

■INTI 大阪■ 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

■INTI 東京■

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

https://www.inti-tokyo.com/


過去の記事

全て見る