INTI report

【U字 薄毛】U字・直毛の方必見、㊙パーマでボリュームアップ!!

こんにちは
 
INTI梅田 山口隼輔です!
 
 
今回は、U字の方や直毛で頭頂部にボリュームがどうしても出ない方、毎日のセットにお時間がかかる方に向けてお話をします。
 
 
事前にU字部を綺麗に剃り上げたこちらのマネキンを使います。
 

 
U字部を広範囲で剃り、わざと前髪と頭頂部にボリュームが出ないようにしております。
 
こちらのマネキンに
パーマをかけずに普通に乾かした状態
パーマをかけてセットした状態

 
を見比べてパーマをかけることによってボリュームがどれくらい出るのかと、どっちの方がナチュラルにカバーできるかを検証してみたいと思います。
 
 
その前にU字でお悩みの方は、前髪と頭頂部に自毛が無く左右の側頭部の髪とつむじ周辺の髪でカバーする事が多いです。

 
前髪と頭頂部に自毛が無いということは、他の箇所からカバーする髪を持ってくるのですが、中に髪がないのでボリュームが出ずぺったんこになってしまいます。
U字じゃない方でも直毛の方は、ぺったんこになってしまいます。
前髪・頭頂部にボリュームがないと毎朝のお手入れやセットが凄く大変になり、時にはスタイリング剤をつけ過ぎて失敗なんて事も…

 
ですが…
 
パーマをかけることにより毎朝のセットが

格段にしやすくなります!!


 
実際に見比べてみましょう!


 
A:パーマをかけずに普通に乾かした状態
B:パーマをかけてセットした状態
です。
 
AB
AB
AB
 
 
 
いかがでしょうか?
 

B:パーマをかけてセットした状態の方が
かなり自然なボリュームが出たかと思います!
しかも無造作感がでることにより頭頂部の揃ってる感じも無く側頭部の髪とナチュラルに繋がっているのがわかるかと思います。


 
パーマをすることによって薄毛が進行するかもと思う方もいると思います。

 
安心して下さい!

 
パーマの薬剤で髪の毛自体に多少ダメージがでますが、薬剤が毛根に浸透して薄毛が進行するということはございません!!
逆に髪の毛に多少ダメージがある方が直毛より引っかかりができボリュームが出しやすくなります。

 
INTIで使用する薬剤も頭皮・毛髪に優しい物を厳選して使用しておりますので安心してパーマをしていただけます!!

もし一度パーマをしてみたいな・・・思ったらお気軽にご相談下さい!
 
 
皆様のご予約を心からお待ちしております!
 
 
INTI梅田
山口隼輔でした。
 


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る