INTI report

【U字 髪型】U字初期にお勧めサイドバックヘアー!!

こんにちは
 
INTI梅田 山口隼輔です!
 
 
今回は、U字型にオススメのサイドバックスタイルについて解説していきます。
 
まずU字というのが、おでこの剃り込み部分が後退し広範囲にわたって薄毛が進行している状態を言います。
また生え際の M字と頭頂部(つむじ周辺)の2箇所が薄く、進行することによりこの二つが繋がることでU字にもなります。

 
進行が広範囲になるにつれ自身でもどんな髪型がいいのかよりわからなくなり、一般の美容師さんでもかなり困ってしまう状態といえます。
 
 
現在どのぐらいの進行具合かによってオススメできるヘアースタイルが変わってきますが…
今回ご紹介するサイドバックスタイルは、初期〜中期の進行具合の方にオススメです!

 
【before】
では、早速ウィッグを使って見てみましょう!!




こちらがセットしてない状態で分かりやすくするために濡らしております。
ご覧の通り、生え際のM字が進行しており頭頂部周辺も髪が少なくなっている状態です。
両方カバーしようと思うとできる髪型に少し制限がかかってしまいます。

 
 
【after】
こちらがU字をカバーできる様にカットしセットした状態です。



 
生え際のM字も両方見えると目立ってしまうのですが片方だけだとそこまで目立たなくなります。
O字部は、
前髪から頭頂部にかけて後ろに流すことにより自然にカバーができます。
 
※ポイントは、頭頂部の髪を真っ直ぐ後ろにオールバックにするのではなく斜めに流すことです。
 
真後ろに真っ直ぐ流すと隙間が生まれ地肌感が目立ちやすくなります。
斜めに流すことにより割れ感を作らず頭頂部にボリュームを出しながら自然に流すことができます。


INTIに来られるお客様でも何となく真後ろにオールバックされてる方が非常に多いので、
少し斜めに流すだけでカバー力とオシャレ
度が増します!!
 
 
スタイリング剤に関してもつむじ周辺や頭頂部にWaxやジェルをつけ過ぎている方が多く、
束になり割れて地肌が見えてしまっているケースが多いので頭頂部が特に気になる方は、
WaxをパウダーWaxに変えるかハードスプレーだけにしていただけると目立ちにくくなります。
  

スプレーやパウダーWaxで頭頂部にボリュームを出す場合、
他のリポートでご紹介しているのですが竹串やリングコームといった先が尖った櫛で5ミリ程上に持ち上げると
丁度いいボリュームが出るので1度チャレンジしてみてください!!


【薄毛 セット】セットする時は櫛が欠かせないアイテム!
 

 
少しでもお役に立てれば幸いです。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
 
 
INTI梅田
山口隼輔でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


過去の記事

全て見る