HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛 若い】お金で買えないのは時間です。 薄毛の対処は初速が肝心!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 若い】お金で買えないのは時間です。 薄毛の対処は初速が肝心!

INTI東京角田です。




皆様ご存知の方も多いとおもいますが僕は薄毛を金髪でカバーしています。


金髪にすると、頭皮と色と金髪の髪色が似ているので、生え際が分かりづらく、薄毛と分かりづらいです。

プロフィールにも書いていますが、40歳を過ぎてから金髪にしたことで、人前でも帽子をかぶらず自信をもって接せるようになった次第です。





そんな薄毛に悩む僕ですが、自分の薄毛に気づいたのは以外に遅く25歳前後でした。おでこが広いとは感じていましたが、それ以上に日々忙しかったので気づきませんでした。

しかし、何となく薄毛を見ないように逃げて人生を過ごしていました。

そして30歳前には明らかにM字部分のおでこの後退がはっきり分かるようになり、初めてAGAについてネットで検索するようになりました。


個人的にネットで調べた育毛剤を使い、とりあえずの個人輸入業者でフィンカー(フィナステリド成分配合)を購入、使用するが、2〜3ヶ月で何も変わらなく、益々髪の毛が抜けて後退しているように感じ、怖くなって薬をやめました。


それからは自分の髪の毛を鏡で見るのが嫌になり、常に帽子を被るようになりました。もちろんその間にもみるみるおでこは後退していき、毛も細くなっていきました。


知人、友人、恋人とも髪の毛の話題からは、できるだけ避けたり逃げようとしていました。





そして薄毛の悩みによって自分に自身が持てなくなり、異性からの髪の毛の見られ方を異常に気にするようになり、女性とのデートも髪の毛があらわになる場所は避けるようになりました。プールや海、帽子を取らなきゃいけないテーマパークの乗り物などです。


このように自分の髪の毛が異常に気になり、自分のメンタルが不安定な気持ちの状態が長く続くのは自身の人生によっても最も良くない時間の過ごし方だとおもいます。


今思い返せば、髪の毛の悩みで考えていた時間は相当な時間だったとおもいます。




    その薄毛で悩んだ時間=自分に自信のない20代、30代のもっとも大切な期間  



 



僕が30歳手前、薄毛で悩んでいるときにINTIという薄毛に特化した美容室があったら、15年前に戻って僕が薄毛でもヘアデザインを一緒になって考えてくれる美容師がいたのであれば自分の人生、もっと何事も自信をもって色々取り組めたのかなと感じます。


ただ、残念ですが、過去には戻れませんし、悔やんでも仕方がありません。



今ある髪の毛、毛量の中で、できるデザインを考えるしかありません。


もし今、少しでも薄毛でお悩みの人はできるだけ早い段階でのAGAの対処が肝心だとおもいます。




若い人で髪のお悩みについて、ここに当てはまる人は注意が必要です!!!

 ★ 最近頭皮が透けてみえてきた
 ★ 最近抜け毛が急に増えてきた
 ★ 気のせいかなんとなく昔よりおでこが広く感じる
 ★ 前髪が細くなってきた
 ★ 帽子を被るとなんとなく安心する
 ★ 頭皮マッサージをすると細い毛がぼろぼろ抜け落ちる
 

(僕は全て当てはまりました)





昔と違って、AGAについては認識、情報も多く、選択肢も沢山あるかとおもいます。


まず今の自分の薄毛状態を薄毛の知識のある美容師からどのような状態なのか教えてもらい理解する事が良いとおもいます。

一人で悩まない事もとても大切です。


INTIでは、初めてのお客様も沢山ご来店いただけます。ほとんどのお客様がリピートされることが多いです。

まずはAGAの薬に頼らず、今ある髪の毛でなんとかしたい、もしくはなんとかなるのかを相談したいとおもったら、是非INTIに足を運んでいただければとおもいます。

INTIデザイナーはAGAの知識、薬の知識、自毛植毛の知識も多く、初めてのAGA治療、薄毛対策、何から手をつけて分からない人は特におすすめです。

20代、30代で髪のお悩みの人は特に早く手をつけることが大切です。


https://www.inti-tokyo.com/reservation/


男性にとっての20代、30代は仕事に恋愛に人生で一番楽しく重要な時間かとおもいます。

ヘアデザインの悩みはできるだけ早めの対処で、安心して過ごせる時間を過ごしてほしいとおもいます。


失った時間を悲観するより、今から将来に向けてのヘアデザインの対処をしてはいかがでしょうか?

INTI角田でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/29

【薄毛 対策】薄毛に役立つ情報をもっと知りたい!

こんにちは、INTI東京の原田です。   今回は、「3ヶ月間、ダーマローラーを使ってみて、正直な感想」についての僕の体験談の記事になります。   皆さん、ダ...

続きを読む

2023/12/28

【薄毛・フケ】気になる頭皮の白い粉のような物!これって薄毛のサイン?

こんにちは、毛髪診断士INTI渋谷の河津です。   今回お話しさせて頂きたいのは 頭皮トラブルの一つ 髪についている『白い粉』についてです。   &nb...

続きを読む

2023/10/27

【薄毛 風呂】湯船に浸かることで得られる頭髪へのメリット4選!

こんにちは! INTI横浜、毛髪診断士の倉林です!   早速ですが、皆様湯船に浸かってますか? 毎日ではないが時間があるときは湯船に浸かっている。 湯船に浸かりたいけどシャワーだけで済まし...

続きを読む

2023/07/14

【薄毛 白髪】気になってきた白髪。悪目立ちしてませんか?

こんにちは!インティ福岡/毛髪診断士 堀本です。   今回は最近の私の悩みである「白髪」についてreportさせて頂きます。   そしてその対処法もお伝えします!   ※...

続きを読む

2023/02/16

【薄毛 外用薬】ミノキシジル外用薬オススメの使い方

こんにちは大阪本町貴田です! 今回はミノキシジル配合の外用薬の使い方について美容師目線でお伝えしたいと思います! お客様の中でも量や付け方を違う認識で使用されている方も多く、これから使われると言う...

続きを読む

このページのトップへ