HOME > INTI report > びまん型の薄毛でお悩みの方 > 【びまん パーマ】びまん性脱毛症でもオシャレを楽しむ。

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【びまん パーマ】びまん性脱毛症でもオシャレを楽しむ。

 

こんにちは、INTI大阪の阿具根です。

今回はびまん性脱毛症の方でもデザインを楽しんで頂けるご提案を致します。

 

まず、びまん性脱毛症のおさらいとして

簡単にご説明致します。

 

 

ー概要、症状ー

びまん脱毛症とは、髪の毛の密度が全体的に薄くなることを特徴とする脱毛を指します。

女性にみられることが多いびまん性脱毛症では、

頭髪全体にボリュームが出ず、毛量も全体的に少なくなります。

 

男性の場合は頭頂部を中心に脱毛がみられることが多いです。

びまん性脱毛症の方は

頭皮の皮膚が薄く透けて見えるために

こんな体験はありませんでしたか?

 

・周りからの視線が頭部に集中される

・ご自身でもどんな髪型にしたらいいかわからない

・普通の美容室に行くと美容師さんも困った顔をしてる

・年齢も高くみられる

 

 

そんな方へ

今回はびまん脱毛症の方でも、

お洒落を楽しめるデザインのご提案を致します。

 

ウィッグを使ってご説明致します。

頭頂部びまん性脱毛症、

そしてM字も進行してるウィッグをつくりました。

 

 

全体的に毛量が少なくて地肌が見えてます。

それに対し、横は膨らんでバランスが悪くなってます。

 

良いバランスと言われてるのが

頭頂部はボリュームがあって

横は抑えるスタイルが最も好まれるスタイルと言われます。

 

では、それを元にウィッグを切っていきます。

 

 

びまん性脱毛症の方によくみられるのが

髪の毛が細いことです。

細い髪で直毛ですと、ふんわりとすることが難しくてスタイリングも上手く出来ない人が多いので

今回はカットだけではなくパーマも行い
皆さんが簡単にスタイリングできるように行います。

 

 

巻き方も普通に巻いてしまうと

毛流れの方向性を見失ってスタイリングしにくくなるので、

そこも考えながら巻いていきます。

 

 

パーマが終わりました。

濡れた状況はカール感がしっかりとしてます。
それでは乾かして、ふんわりしていきます。

普通の美容室では、パーマの動きを出す為に半乾きにしますが

INTIではしっかり乾かしても動きが出るデザインのため
半乾きなど考えず乾かしていきます。


 

パーマを掛けることによりボリュームも出ますし

スタイリングしなくてもデザインが出来上がります。



今回は乾かしただけで
デザインが完成しましたので
ハードスプレーだけで仕上げていきます。

 

 

スパイキースプレー

このスプレーは強力な為使用方法をお伝え致します。
スプレーをする際、距離感が大切です。

ご自身でする場合
腕をしっかり伸ばして(約40cm)スプレーします。

 

 

近すぎると固まりすぎて、取れにくくなってしまいます

特にスプレーを持つ手の反対側の髪の毛が固まる場合があります。

 


それはこの様な方法でスプレーをしてる人が多いのではないでしょうか?

 

この場合ですと

腕が伸びきれてないのでどうしても近くなってしまいます。

 


 

解決法として

頭をスプレーと反対方向に動かすと距離を稼げますので
固まることもありません。

 

 

びまん性脱毛症の方でも

デザインを楽しむことは可能です。

 

但しパーマを検討される方は
ある程度の長さが必要となりますのでご相談下さい。

 

 

阿具根でした。

 



 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」

 

INTI渋谷

 

東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階

 

INTI大阪

 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

 

INTI東京

 

東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階

 

INTI福岡

 

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

INTI新宿

 

東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

https://www.inti-tokyo.com

 

お問合せ・ご質問は

 

☞info@inti.tokyo.jp

 

--------------------------------------

 

ご予約はこちら

 

撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

 

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/02

【薄毛 植毛】植毛後につむじ割れが発生してもカットで改善出来ます!!!

こんにちは! INTI横浜 毛髪診断士の大島です! 今回はカットモデルさんにご協力いただきお悩み改善カット&セットをさせていただきました! カットとセットのポイントをお伝えさせていただくので...

続きを読む

2023/12/20

【薄毛 ドライヤ】☆裏ワザ☆根本のボリュームアップするドライヤー方法!

こんにちは、 インティ福岡 毛髪診断士の堀本です。   髪が柔らかい、細い、 進行具合により、 なかなかボリュームが出ない方多いと思います。   ボリュームがない箇所は根元を立ち上...

続きを読む

2023/11/04

【地肌 透ける】全体的に髪の密度が少ないという方に!

こんにちは、INTI大阪本町、毛髪診断士の田中です! 今回は、毛量が全体的に少ない、あるいは髪が細くて地肌が透けてしまう お悩みをお持ちのモデルさんにご協力いただいて 髪型の...

続きを読む

2023/03/31

【薄毛 びまん】ぺちゃんこ髪をふんわりさせる!

こんにちはINTI新宿の和久井です。     今回はびまん性脱毛症や細毛にの方におすすめのスタイリング剤というテーマで書かせて頂きます。   ...

続きを読む

2022/10/14

【びまん性脱毛症 ヘアカット】びまん性脱毛症と髪型、そのビフォアとアフター

こんにちはINTI東京河津です。 今回はお客様からのご相談   『ボリュームがでない』 『髪の毛が透けて地肌が見えてしまう』   について。 ...

続きを読む

このページのトップへ