HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

お客様の中には

 

「頭皮にダメージがありそうだからカラーはやりたくない。」

 

「ハゲそうだからパーマはかけたくない。」

 

そういった声を多く聞きます。

 

果たして本当に薄毛と関係があるのでしょうか。

 

 

 

結論から言いますと99%関係ありません。

 

髪が多く抜ける時期とパーマをかけた時期がかぶるとパーマのせいかもと思うでしょう。

カラーも同じことが言えます。

 

 

しかし髪へのダメージは間違いなくあります。

 

ただし男性の場合、健康すぎる髪の毛より多少ダメージがある髪の方がセットしやすいのは事実です。

 

頭皮が透けて見えてしまう男性にはパーマがオススメです。

直毛の人は特にです。

直毛とパーマがかかってうねっている髪の毛だと地肌をカバーできる表面積に雲泥の差があります。薄さにもよりますが頭皮の透け具合が大幅に改善されます。

 

もちろん髪質や薄毛の進行具合によって向き、不向きがありますのでパーマやカラーに興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

宮本

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/29

【薄毛 対策】薄毛に役立つ情報をもっと知りたい!

こんにちは、INTI東京の原田です。   今回は、「3ヶ月間、ダーマローラーを使ってみて、正直な感想」についての僕の体験談の記事になります。   皆さん、ダ...

続きを読む

2023/12/28

【薄毛・フケ】気になる頭皮の白い粉のような物!これって薄毛のサイン?

こんにちは、毛髪診断士INTI渋谷の河津です。   今回お話しさせて頂きたいのは 頭皮トラブルの一つ 髪についている『白い粉』についてです。   &nb...

続きを読む

2023/10/27

【薄毛 風呂】湯船に浸かることで得られる頭髪へのメリット4選!

こんにちは! INTI横浜、毛髪診断士の倉林です!   早速ですが、皆様湯船に浸かってますか? 毎日ではないが時間があるときは湯船に浸かっている。 湯船に浸かりたいけどシャワーだけで済まし...

続きを読む

2023/07/14

【薄毛 白髪】気になってきた白髪。悪目立ちしてませんか?

こんにちは!インティ福岡/毛髪診断士 堀本です。   今回は最近の私の悩みである「白髪」についてreportさせて頂きます。   そしてその対処法もお伝えします!   ※...

続きを読む

2023/02/16

【薄毛 外用薬】ミノキシジル外用薬オススメの使い方

こんにちは大阪本町貴田です! 今回はミノキシジル配合の外用薬の使い方について美容師目線でお伝えしたいと思います! お客様の中でも量や付け方を違う認識で使用されている方も多く、これから使われると言う...

続きを読む

このページのトップへ