HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

お客様の中には

 

「頭皮にダメージがありそうだからカラーはやりたくない。」

 

「ハゲそうだからパーマはかけたくない。」

 

そういった声を多く聞きます。

 

果たして本当に薄毛と関係があるのでしょうか。

 

 

 

結論から言いますと99%関係ありません。

 

髪が多く抜ける時期とパーマをかけた時期がかぶるとパーマのせいかもと思うでしょう。

カラーも同じことが言えます。

 

 

しかし髪へのダメージは間違いなくあります。

 

ただし男性の場合、健康すぎる髪の毛より多少ダメージがある髪の方がセットしやすいのは事実です。

 

頭皮が透けて見えてしまう男性にはパーマがオススメです。

直毛の人は特にです。

直毛とパーマがかかってうねっている髪の毛だと地肌をカバーできる表面積に雲泥の差があります。薄さにもよりますが頭皮の透け具合が大幅に改善されます。

 

もちろん髪質や薄毛の進行具合によって向き、不向きがありますのでパーマやカラーに興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

宮本

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/20

【医薬部外品 薬用】一緒ではない!違いを知らないとやっているだけの自己満になる?!

こんにちは。INTI福岡 堀本です。   ネットなどで数え切れないほど溢れている。   薄毛のケア商品。。   特に医薬部外品、薬用などはよく耳にします。  ...

続きを読む

2020/05/14

【薄毛 抜け毛】コロナ抜け毛?違います、◯◯抜け毛です。

INTI角田です。 いつも美容院INTI(インティ)をご愛顧いただき誠に有難うございます。 まずはじめに、このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に多大な影響を受け...

続きを読む

2020/05/12

【薄毛 サプリ】育毛に必要な栄養素「亜鉛」の真実!

こんにちは、INTI新宿 大島です。 AGA予防を始めよう!と考えたときに多くの人が育毛剤やクリニックでの治療、サプリメントなどを試してみたいと考えると思います。 しかし、育毛剤やクリックへの通院...

続きを読む

2020/05/01

【薄毛 ダイエット】ダイエットすると薄毛になる⁉素朴な疑問お答えします

こんにちは! INTI東京の小笠原ゆきこです。 今回の議題は、誰もが一度は行ったことがあるのではないか?というほど私たちの身近にある「ダイエットについて」です。 徐々に体重を落としていく、という...

続きを読む

2020/03/31

【薄毛 予防】ブリーチのひりつき、対処法あります!

こんにちは、INTIの阿具根です。   今回はブリーチによる頭皮への 影響と対策をお伝えいたします。   皆さんは若い頃にハイトーンしたくて、 ブリーチをし...

続きを読む

このページのトップへ