HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛都市伝説】現役美容師が答える!パーマやカラーで本当にハゲるのか?

お客様の中には

 

「頭皮にダメージがありそうだからカラーはやりたくない。」

 

「ハゲそうだからパーマはかけたくない。」

 

そういった声を多く聞きます。

 

果たして本当に薄毛と関係があるのでしょうか。

 

 

 

結論から言いますと99%関係ありません。

 

髪が多く抜ける時期とパーマをかけた時期がかぶるとパーマのせいかもと思うでしょう。

カラーも同じことが言えます。

 

 

しかし髪へのダメージは間違いなくあります。

 

ただし男性の場合、健康すぎる髪の毛より多少ダメージがある髪の方がセットしやすいのは事実です。

 

頭皮が透けて見えてしまう男性にはパーマがオススメです。

直毛の人は特にです。

直毛とパーマがかかってうねっている髪の毛だと地肌をカバーできる表面積に雲泥の差があります。薄さにもよりますが頭皮の透け具合が大幅に改善されます。

 

もちろん髪質や薄毛の進行具合によって向き、不向きがありますのでパーマやカラーに興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

宮本

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/12/31

【薄毛 情報】お風呂場での危険は身近なところに!

こんにちは。 INTI大阪の阿具根です。   今回は普段当たり前のようにしてた事が 実は頭皮には悪影響を及ぼしていていることがありますので、 その事についてお話を致...

続きを読む

2019/11/26

【薄毛 カラー】今の髪色に冬のトレンドをいれてみよう!

こんにちは、INTI福岡 居石です! 以前、お話ししたカラーリングの第3弾の記事となります。   第1弾☆カラーで薄毛と白髪を目立たせない方法・・・☜push  ⇩ 第2弾☆赤系の退色した...

続きを読む

2019/11/15

【薄毛 直毛】直毛で前髪がパカっと割れて難しい人 おすすめ方法

INTI東京角田です。 薄毛で、特に直毛の髪質で前髪が割れてしまうお悩みの人専用の記事となります。 どうしても髪が直毛のせいでセットが決まらない事ありませんか? 薄毛でも直毛(ス...

続きを読む

2019/11/10

【薄毛 眉毛】〜薄毛に似合う眉毛の作り方!〜

こんにちは!INTI新宿 大島です! 今回皆様にお伝えしたいのはズバリ!『薄毛に似合う眉毛』の作り方です! 眉毛を気にしてるのは女性というイメージがあるかもしれませんが、男性でもお悩みの方は...

続きを読む

2019/11/05

【薄毛 診断】やってみよう!!薄毛セルフチェック!!٩( 'ω' )و

こんにちは! INTIの鎌田妹です。 (毛髪診断士/認定指導講師) AGAといえば何かと目にすることの多い表 ↓ ハミルトンとノーウッド、二人の医師により...

続きを読む

このページのトップへ