HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【植毛】自毛植毛を検討している方のカットのタイミング

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【植毛】自毛植毛を検討している方のカットのタイミング

「植毛を検討してるけどいつカットに行けばベストなの?」

 
そんな質問をよくいただきます。
 
 
植毛をされた方のほとんどがヘアシートをつけることになると思います。
 
ヘアシートとは手術時に移植部(後頭部)を1ミリ程度に刈り上げる必要があるため、その刈り上げた部分を周りと馴染ませ、隠すためにつける部分ウィッグのことです。
※刈り上げない手術方法もあります。高いです。
 
今回はヘアシートをつける方のカットのタイミングです。
 
 
植毛を検討している人のカットするタイミングは3つ。
 
 
①植毛手術のカウンセリング前
②植毛手術の数日前
③植毛手術の1ヶ月後
 
 
 
それぞれに理由があります。
 
 
 
①植毛手術のカウンセリング前
 
INTIには植毛手術経験者もいますし、植毛をされた方を何人も見てきています。
した方が良い人、向いてない人、様々な人を数多く見てきています。
なんの贔屓目もなしに素直な意見を伝えさせていただけます。
また、植毛に関するどんな相談、不安にもお答えできます。
カウンセリングに行く前に一度相談しておくと良いでしょう。
 
 
 
②植毛手術の数日前
 
カウンセリングが終わりヘアシートを付けるのか付けないのが決定しています。
おおよそのグラフト数(移植株数)や、移植部の場所などが決まっているはずです。
術後の生活や仕事への支障もあるでしょう。
それらを踏まえた上でリスクを最小限に抑えられるヘアスタイルをご提案いたします。
 
 
③植毛手術の1ヶ月後
 
ヘアシートを付けて1ヶ月が経ち、ヘアシートの煩わしさのストレスを日々感じていることでしょう。
ヘアスタイルを優先すると、ヘアシートの下の毛はまだ1センチ程度なので短いですが、取り外すことも可能な時期です。
INTIで取り外すことももちろん可能ですので、取り外した後のヘアスタイル提案も同時にさせていただきます。
 
 
 
地方に住んでいてINTIに行けないけどどうしたら良いの?
 
 
という方は、髪を切るとき以下の点に気をつけてください。
 
・手術までに襟足を1〜2センチ以上は伸ばしておいてください。
・耳裏の長さも同様に1〜2センチは伸ばしてください。
・後頭部の髪は可能な限り切らないで伸ばしておいてください。
・前髪はおでこの半分くらいはあるとベストです。
・絶対に手術前には刈り上げないでください。
 
これらを守るだけで植毛手術後のヘアシートの馴染み方が全然違います。
間違えても刈り上げてしまうと絶対に馴染まなくなるので注意が必要です。

 

参考にしていただければと思います。

 
 

INTI宮本


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/12/12

【韓国 植毛事情】韓国で植毛する場合の費用やツアー行程を大公開!

INTI宮本です。   今回は植毛を検討している方の中でも特に、韓国での植毛も視野に入れ検討している方へ、現在韓国で植毛を受ける際にかかる費用やツアー日程を書いていきたいと思い...

続きを読む

2019/12/10

【薄毛 植毛】要注意!植毛直後にやってはいけない事!

INTI 新宿 大島です! 今回は『自毛植毛手術後』の過ごし方についてお話させていただきます。 近年、植毛手術後は面倒なアフターケアは必要なくなってきていますが、移植毛の定着率を高めるために日...

続きを読む

2019/10/04

【植毛 手術】女性の自毛植毛ってどうなの?!

INTI 東京 Designer/毛髪診断士 日髙です。 今回は、『女性の自毛植毛について』をテーマにかこうと思います。 薄毛でお悩みの女性の方の多くは 「びまん性脱毛」 でお悩みの方が多いです...

続きを読む

2019/08/19

【植毛 薄毛】初めての自毛植毛する場合、韓国と日本の違い

こんにちは、INTI東京角田です。 最近夏休み、お盆休みがあったせいか、長めのお休みを利用し自毛植毛されるお客様がとても多いです。 お客様は都内に住んでいる人でも、福岡、韓国などでの自毛植毛を希望...

続きを読む

2019/08/01

【植毛後 Ⅿ字】ヘアシート不要、NEWスタイル提案!

  こんにちは、INTI新宿の阿具根です。   最近は若い方も植毛される時代となってきました。 近年では20代で自分で薄毛だと実感している...

続きを読む

このページのトップへ