HOME > INTI report > びまん型の薄毛でお悩みの方 > 【メンズ ヘアセット】地肌が透けてスカスカに見えてしまう頭頂部の薄毛対策にはクシが必須!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【メンズ ヘアセット】地肌が透けてスカスカに見えてしまう頭頂部の薄毛対策にはクシが必須!!

INTI宮本です。

今回のモデルさんは生まれつき髪が細く、元々の毛量自体も少ないため地肌が透けてしまう、ボリュームが出ないといった悩みを持つ20代男性です。

来店された時の髪型がこちらです。



正面からだと薄毛の感じはわかりにくいのですが、伸びてくるとサイドが横に広がり頭頂部がぺちゃんこになってきているのが分かります。

上からのアングルだとこんな感じです。



このように全体的に髪が細く薄毛に見えてしまうことで悩んでいる男性は非常に多くいます。

頭頂部の地肌の透け感は髪の長さでカバーするのがベストなため、あまり頭頂部の髪を短くすることはオススメしません。


頭頂部の透け感を少しでも目立たせなくするには、頭頂部より薄く見えるポイントをヘアースタイルの中に作ることが有効です。

その為、今回はツーブロックを提案させていただきました。
ツーブロックはサイドを短く刈り上げ、上に髪の毛を被せてくるスタイルで若者を中心に人気のあるヘアースタイルです。

全体的に薄い人は刈り上げの長さ設定を短くしすぎると、サイドの髪が見えなくなってしまうので注意が必要です。
全体的に薄い人がツーブロックをオーダーする際はバリカンは使わず、まずはハサミで切ってもらうことをオススメいたします。

ご自分でバリカンを入れる際は9ミリくらいから様子を見た方が良いでしょう。

それでは切っていきます。



植毛をされた方は刈り上げの長さには注意が必要です。
FUTでされた方は3センチ以上、FUEでされた方は6ミリ以上あった方が安心でしょう。



切りすすめます。
トップの髪は頭頂部の薄毛を隠すために長さが必要なので長く残しますが、前髪は薄くなかったので短くしレイヤーも入れていきます。

切り終わったあとドライヤーで乾かしていきます。


ツーブロックのヘアースタイルはサイドの髪が浮きやすいのでドライヤーは後ろから前に向けて乾かしていきます。
そうすることでサイドの膨らみを最小限に抑えることができます。

ドライ後、スタイリング剤でセットをしていきますが髪が薄い場所にはハードスプレーだけ使います。
ワックスなどを使うと髪が束になりより少なく見えてしまいます。

スプレーを振る前にポイントが一つあります。
それは目の細かい櫛で梳かしてからスプレーすることです。

目の細かい櫛を通すことで地肌の透け感を抑えることができます。




櫛を通す前の状態です。
ドライするときは指を通しながら乾かすため、手ぐしの跡がついて地肌が透けて見えてしまいます。



櫛を通します。
何度も通す必要はありません。

櫛がない場合はブラシでも構いません。




地肌が透けて見えにくくなりました。
この状態でハードスプレーです。この方法が一番地肌が透けません。

それでは仕上がりです。



いかがでしょうか。
before/afterを並べて比べて見ましょう。



いかがでしたでしょうか。
ぜひ参考にして見てください。

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2023/03/31

【薄毛 びまん】ぺちゃんこ髪をふんわりさせる!

こんにちはINTI新宿の和久井です。     今回はびまん性脱毛症や細毛にの方におすすめのスタイリング剤というテーマで書かせて頂きます。   ...

続きを読む

2022/10/14

【びまん性脱毛症 ヘアカット】びまん性脱毛症と髪型、そのビフォアとアフター

こんにちはINTI東京河津です。 今回はお客様からのご相談   『ボリュームがでない』 『髪の毛が透けて地肌が見えてしまう』   について。 ...

続きを読む

2020/11/30

【薄毛 つむじ】2つのつむじによる薄毛をなくす方法

 こんにちは、INTI福岡 居石です!   今回つむじが2つあることによってセットがしずらく、また地肌が見えやすくなり 頭頂部の薄毛が気になる方の薄毛について注目しました。 ...

続きを読む

2020/09/30

【薄毛 カラー】Wカラーで流行の髪型にできるのか検証してみた!

こんにちは、INTI福岡 居石です!! 前回に引き続き、同じモデルさんにカラーリングさせて頂きました! ご来店された直後はこんな感じです ⇩   前回は、黒染めしていた履歴がある髪をブリー...

続きを読む

2020/06/23

【薄毛 セット】頭頂部の薄毛、つむじの位置を変えてカバー!

こんにちは、INTI大阪の田中です。     今回は、つむじ周りの髪が細くなって   地肌が気になるO字型脱毛、またはびまん型脱毛の方におすすめの ...

続きを読む

このページのトップへ