HOME > INTI report > びまん型の薄毛でお悩みの方 > 【メンズ ヘアセット】地肌が透けてスカスカに見えてしまう頭頂部の薄毛対策にはクシが必須!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【メンズ ヘアセット】地肌が透けてスカスカに見えてしまう頭頂部の薄毛対策にはクシが必須!!

INTI宮本です。

今回のモデルさんは生まれつき髪が細く、元々の毛量自体も少ないため地肌が透けてしまう、ボリュームが出ないといった悩みを持つ20代男性です。

来店された時の髪型がこちらです。



正面からだと薄毛の感じはわかりにくいのですが、伸びてくるとサイドが横に広がり頭頂部がぺちゃんこになってきているのが分かります。

上からのアングルだとこんな感じです。



このように全体的に髪が細く薄毛に見えてしまうことで悩んでいる男性は非常に多くいます。

頭頂部の地肌の透け感は髪の長さでカバーするのがベストなため、あまり頭頂部の髪を短くすることはオススメしません。


頭頂部の透け感を少しでも目立たせなくするには、頭頂部より薄く見えるポイントをヘアースタイルの中に作ることが有効です。

その為、今回はツーブロックを提案させていただきました。
ツーブロックはサイドを短く刈り上げ、上に髪の毛を被せてくるスタイルで若者を中心に人気のあるヘアースタイルです。

全体的に薄い人は刈り上げの長さ設定を短くしすぎると、サイドの髪が見えなくなってしまうので注意が必要です。
全体的に薄い人がツーブロックをオーダーする際はバリカンは使わず、まずはハサミで切ってもらうことをオススメいたします。

ご自分でバリカンを入れる際は9ミリくらいから様子を見た方が良いでしょう。

それでは切っていきます。



植毛をされた方は刈り上げの長さには注意が必要です。
FUTでされた方は3センチ以上、FUEでされた方は6ミリ以上あった方が安心でしょう。



切りすすめます。
トップの髪は頭頂部の薄毛を隠すために長さが必要なので長く残しますが、前髪は薄くなかったので短くしレイヤーも入れていきます。

切り終わったあとドライヤーで乾かしていきます。


ツーブロックのヘアースタイルはサイドの髪が浮きやすいのでドライヤーは後ろから前に向けて乾かしていきます。
そうすることでサイドの膨らみを最小限に抑えることができます。

ドライ後、スタイリング剤でセットをしていきますが髪が薄い場所にはハードスプレーだけ使います。
ワックスなどを使うと髪が束になりより少なく見えてしまいます。

スプレーを振る前にポイントが一つあります。
それは目の細かい櫛で梳かしてからスプレーすることです。

目の細かい櫛を通すことで地肌の透け感を抑えることができます。




櫛を通す前の状態です。
ドライするときは指を通しながら乾かすため、手ぐしの跡がついて地肌が透けて見えてしまいます。



櫛を通します。
何度も通す必要はありません。

櫛がない場合はブラシでも構いません。




地肌が透けて見えにくくなりました。
この状態でハードスプレーです。この方法が一番地肌が透けません。

それでは仕上がりです。



いかがでしょうか。
before/afterを並べて比べて見ましょう。



いかがでしたでしょうか。
ぜひ参考にして見てください。

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/05

【びまん くせ毛】くせ毛だけど軟毛でペタンコになる方必見?!ボリュームUP方法

INTI新宿 日高です。       髪型が崩れる原因に汗や湿気がありますが、     夏の暑い時期は汗をかきやすいで...

続きを読む

2020/04/25

【薄毛 セルフケア】生活改善でびまん症をぶっ飛ばせ!!

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回はびまん症について、 お話ししていきたいと思います。     ...

続きを読む

2020/04/05

【薄毛 頭頂部】びまん性脱毛症の方の共通点とは!?

INTI新宿Designer  日高です。       今回は全体的に髪が薄くなってしまうびまん性脱毛症についての記事です。  ...

続きを読む

2020/02/18

【薄毛 頭頂部】クセを見極めカットすることで複数の悩みを解消させるヘアデザインに

INTI 日高です。 (2/21から新宿勤務となります) 今回は、髪が細く軟毛で生え際から頭頂部の透け感を気にしているモデルさんの   ヘアデザインをご提案さ...

続きを読む

2020/01/31

【びまん パーマ】びまん性脱毛症でもオシャレを楽しむ。

  こんにちは、INTI大阪の阿具根です。 今回はびまん性脱毛症の方でもデザインを楽しんで頂けるご提案を致します。   まず、びまん性脱毛症のおさらいとして ...

続きを読む

このページのトップへ