HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【男女 前髪】前髪命 ‼︎ 絶対崩れない !! 〜斜め前髪キープ術〜

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【男女 前髪】前髪命 ‼︎ 絶対崩れない !! 〜斜め前髪キープ術〜







こんにちは!

大阪店 本町駅 manager、渋谷本店勤務 、毛髪指導認定講師の
鎌田です。







斜め前髪を1日キープする手段として用いられるのが
ヘアアイロンでくせずけ後にヘアスプレー、ヘアワックス等の整髪料で固めるといった手段ではないでしょうか。




実は、
これらの手段。


髪を重くしスタイリングを崩してしまう要因にもなり得ます。





そして根本的な欠点が。



整髪料だけでは
前髪の表面を固めているだけなので
ヘアピンで前髪を止めている様な
首の動きや、生活上の簡単な動作、急な突風や湿気、汗から守られる様なキープ力、安心感までは
得られないという事です。





そこで!


今回


鎌田がご紹介したいアイテムはこちら!












商品名は「DUO(デュオ)」






「つけまつ毛用接着剤」です。





前髪とおでこを「つけまつ毛用接着剤」でくっ付けることで
整髪料やヘアアイロンよりも
強固なキープが可能となります。





数ある糊の中で
何故ゆえつけまつ毛専用接着剤のDUOをお勧めするのか。


・汗、水にも強いウォータープルーフ。なのに落とすのはとても簡単。
・外科手術にも使われる肌に安心なサージカルグルー。(お肌の弱い方はパッチテストをお忘れなく!)
・チューブなのでそのまま指に取り、広範囲にのばして使えとても便利。伸びもとても良い。
・チューブから出すと乳白色ですが、数十秒で透明に変わる。(赤いパッケージタイプのDUOは乾くと黒くなります。)
・アンバーな甘めの香りが多少しますが時間とともに薄くなっていきます。
・接着力が高く、長時間崩れる事がないのでヘアメイクやショーのバックヤードでも個人的に使用頻度の高いアイテム。
・小難しいテクニックや手数が少なく、簡単に止める事が出来る。
・変なツッパリ感が無く、装着中はとても快適。
・毛質を選ばない。


という

ハイスペックで
前髪とおでこにつける事にも適した
まつげ専用接着剤だからです!




広範囲に薄く塗布できる。


短時間で乾燥する



手間が少ない



お湯や洗顔フォーム、シャンプーで簡単にオフ!指でも簡単に取れますがしっかりくっつき、汗に強い!(メイククレンジングオイルはオススメしません)







それでは手順を追って

実際に試してみましょう!





《用意するもの》


①DUO  ※他のまつげ用接着剤でも代用可!!
 (まつげ用接着剤)

②コーム
 (くしの先が尖ったものがより好ましい。くしも、粗めより、目の細かいものの方が表面の整った艶のある前髪に仕上げやすい。)

スパイキースプレー
    (ハードスプレーの中で最もハードな処方。速乾性に優れ、風、汗に強くセミマットで自然な仕上がり。よく振ってからご利用下さい。)

④ドライヤー
    (前髪とおでこがしっかり付いているか確認する為に使用する。 
  風力はあった方が良い。写真の「Nobby」は1500Wで速乾性もイオン機能もありINTIではお仕上げの際のマストアイテム。)












《 1   》まつげ専用接着剤「DUO」を塗りましょう!

①手に大豆ほどのDUOを手に出します。
②利き手の薬指に軽く取ります。
③前髪の毛先が当たる場所にザックリと塗ります。
④やや範囲を広めに塗るとくっつきやすく、安定感が増します。

《 Check!》
 一度前髪を下ろし仕上がりのイメージと前髪の毛先の位置を確認しましょう。
 毛先がどこに当たるか、何処にあるとバランスが良いか確認してから
 チューブから一度手に取だし、ディユオを指に取り
 前髪の毛先がおでこに当たる場所に薄ーく塗り広げます。













《 2    》前髪をDUOにくっつけてみましょう。

①②前髪を流し表面をコームで整えましょう。
③まとまりづらい毛先はコームの尖を利用し美しく流す様に毛先になじませましょう。
④前髪が美しく整ったらDUOをつけたおでこと前髪を10秒程抑え、しっかりと密着させましょう。

《Check!》
前髪がおでこにくっつく様にしっかりと押さえましょう。















《 3    》仕上げです!


①仕上げにハードスプレーを振りかけ、完成です。
   ヘアスプレー缶2本以上にお距離を離し
   前髪は手でおでこを覆い、手にかかるスプレーの感覚で前髪にどの位かかっているか確かめながらかけると

   スプレーのかけ過ぎ防止になります。(かけ過ぎると毛髪が濡れ、不自然な仕上がりになります) 
②③スプレーが乾いたらドライヤーの風(1000w〜)を前髪のあらゆる角度から当て崩れる場所がないかチェックしましょう。
④完成です!

《check!》
・特に風の強い日は
 ドライヤーの強風を当て、風で割れないか、崩れないかチェックすると
    DUOとスプレーの足りない場所を早期発見でき、一日中安心してお出かけ出来ます。










是非、お試しあれ!




おでこのシワも前髪でカバーする!




鎌田でした!






 

--------------------------------------
「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿(2019.5.22OPEN)
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
http://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら
INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら








 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/08/30

【薄毛、食事】髪に良い食べ物、組合せ食べ方にご注意。

    こんにちは、INTI大阪の阿具根です。   今回は薄毛に役立つ食べ物についてご紹介します。   実は私、高...

続きを読む

2019/06/07

【白髪 カバー】お家で!出先で!白髪カバー!〜白髪タイプ別使いこなしテク〜

こんにちは! INTI新宿 / 毛髪診断認定指導講師  鎌田です。 最近染めたはずなのに。。。。。。 もみ上げ、生え際、つむじ。。。。など。 気付けば現れる白髪。 特にM字...

続きを読む

2019/06/07

【薄毛 頭皮】梅雨、猛暑でのスタイリングとシャンプーについて

INTI東京角田です。 東京もとても暑くなってきました。湿度も上がってくると、一番気になるのが朝せっかく作ったヘアデザインが一日もつか?崩れないか?です。 僕自身、M字型の薄毛でヘアデザインの持続...

続きを読む

2019/06/04

【薄毛 予防】髪に使う日焼け止めって?! 

INTI東京 Designer/毛髪診断士 日高です。 紫外線は夏だけでなく一年中降り注いでいます。 しかし、冬の間よりも夏の間の方が多く、特に5〜9月ごろにかけては更に紫外線量が増えピークにな...

続きを読む

2019/05/10

【薄毛・ 髪型・お薬】薄毛専門美容師が話す、その薬って偽物?本物?

INTI河津です。   今回は内服薬についての第1段。   「ミノキシジル」についてです。   ...

続きを読む

このページのトップへ