HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【植毛 比較】植毛前後の疑問を解決!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【植毛 比較】植毛前後の疑問を解決!!

 

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。

 

 

今回は、『植毛前後でのお悩み』ついてお話しさせて頂きたいと思います。

       

         


よくお客様から、

 

「今さら誰にも費用のことは聞けない。」

「実際どの位経ったら生えてくるのか?」

 

「植毛後もカラーや、パーマはできますか?」

 

などご質問があります。

今一度、植毛についてお話ししていきたいと思います。

まずは、植毛の種類からおさらいしていきます。

 

植毛の主な種類

 

【FUE法】(くり抜き法、ダイレクト法)

毛包単位であるフォリキュラー・ユニットを専用機器(パンチ)でメスを使わず摘出し、
薄毛部分に移植する方法です。

 

メリット

縫合する手術に比べて傷跡が小さく、頭皮の傷が目立ちにくい点が大きなメリットとなっています。

 

デメリット

ドナー採取に時間がかかるり、毛根の切断率が高い

 

【FUT法】(毛包単位植毛法)

前述したFUE法とは異なり、ドナーは後頭部を帯状の長方形に切り取って採取します。 

また植え込みもメスで切り込みを入れながら1毛包ずつ行うのが特徴です。

 

メリット

頭皮ごと毛髪を切り取るFUT法では、
FUEのようにドナーの毛根が切断されてしまうという心配がほとんどありません。 

人工的な生え方ではなく、自然に生えたかのような仕上がりになるのもメリットのひとつです。

 

デメリット

ドナー採取時に頭皮を切り取るため、後頭部に一本の線のような痕が残ります。

日帰り手術も可能ですが、それでも手術に5時間以上かかるケースがほとんどと言われています。

 

 

こちらの2つが主ですが、他にも専用の植毛針を使用し、
毛髪を一本一本植え込んでいくことからニードル法や、ロボット植毛もあるようです。

 

               
 

 

植毛にかかる費用
 

クリニックにもよりますが、生え際(M字部分)FUEの場合、
約1.000株前後の植毛の料金が平均110万円前後と高額の手術になります。

FUTの場合、約1.000株前後で平均80万前後となります。
当たり前ですが、範囲が多ければより料金は高く狭ければ低くなります。

 

植毛は美容整形やなどと同じで美容扱いのため自由診療となり、保険が適応されません。

そのため10割負担となってしまいます。


植毛後のパーマ、カラーは可能か?

 

どちらも可能です。もともと後頭部にあった髪の毛ですので、
植毛した髪の毛は少しクセがでる場合が大半です。
ですので、全体にパーマをかけるとより馴染みがでると思います。

カラーも少し全体より明るさが暗くなる傾向がありますが分からない程度です。

ただ術後、1ヶ月以内はシャンプーでゴシゴシ洗ったり、
パーマやカラーはお薬が染みやすかったりします
 

 

植毛した髪の毛はどの位経ったら生えてくるのか?

 

自毛植毛した毛は、手術の後、最初の数週間で約5mm伸びますが、
約1カ月前後に抜けるようです。約3カ月目からうぶ毛として生え始め、
約6カ月目頃からより太い髪の毛になるようです。

個人差はあるようですが、約1年後に5~10cmの長さに伸びるようです。

 


INTIでは全スタッフ、植毛している方、そうでない方は、カウセリング時に分かります。

今までお話したことも把握していますし、
カット、カラー、パーマなど髪の状態によってご提案させて頂きます。
何なりとお申し付け下さい。



尚、植毛後のヘアスタイルもご提案していますので、よろしければご参考になさって下さい。

【植毛 M字】植毛後ヘアシートを付けなくても自然なスタイル!

https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/-20-ma-a/

 

 

 

 

INTI新宿

佐藤でした。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/07/11

【植毛 ミノキシジル】植毛後にミノキシジルは止められる?解説します☆

こんにちは! INTI 福岡 堀本です。 AGAクリニックで治療されたり、治療薬を服用されている方で、 ・このまま治療をしていくのであれば、植毛をした方が良いのではないか。 ・今現状に満足...

続きを読む

2022/06/26

【植毛 白髪】白髪と植毛、その術式と対処法

こんにちは INTI東京河津です。 今回はお客様からのご質問 『白髪が多い私でも植毛は出来るのか?』 こちらにお答えしていこうと思います。     最初にお答え...

続きを読む

2021/02/19

【植毛 薄毛】自毛植毛の向き不向き

こんにちは。 INTI東京の関根です。   今回は自毛植毛についてお話ししたいと思います。 INTIにご来店いただいているお客様であれば、自毛植毛に興味をお持ちの方も多く...

続きを読む

2020/12/24

【植毛 髪型】FUE手術後、ドナー部分が馴染むまで

こんにちはINTI大阪本町の田中です。 INTIには日々、植毛手術前後でご利用いただくお客様も多く 実際に手術後の過程を見させていただくことも多くあります。 今回は植毛手術の中でもFUE後の髪型...

続きを読む

2020/09/05

【植毛後 手術跡】植毛後の傷跡って目立たないの?

こんにちは、INTI新宿の和久井です。 今回は、お客様からの質問で 「植毛をした場合、髪の長さはどのくらいあれば傷跡が目立たないの?」という事から、 傷跡が目立ちにくい髪の毛の長さについ...

続きを読む

このページのトップへ