HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 M字】M字の方でも流行りのスタイルに!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 M字】M字の方でも流行りのスタイルに!

皆さんこんにちは、INTI梅田の阿具根です。
 

今回はM字の方でも、ヘアデザインを楽しめるご提案を紹介していきます。

 

今回のデザインは大河ドラマ、映画などで引っ張りだこの

『吉沢亮さん』
の髪型を作っていきます。

 

最近の吉沢亮さんのヘアスタイルは

襟足スッキリして、前下がりのセンター分けスタイルをされてます。

 

 

そんな吉沢亮さんの髪型を

M字ウィッグを使ってデザインを作っていきます。

 

 

今回も仕上げからデザインを載せていきます。

【after】
 

 

どの角度から見ても違和感なくカバーでき

爽やかに見え、夏の大人気のスタイルになります。

 

ここからは
【Before】の状態をお見せします。

 

 

 

まずM字の状態です。

M字の範囲

縦5cm

横3.5cmほど後退しております。

 

 

今回は前下りスタイルとなりますので

後ろの方が短く前髪が長くなるスタイルになります。

 




 

 

今回のデザインでは、

前髪13cm

頭頂部18cm位の髪の長さがあるとデザインも作りやすく

M字もカバーする事が可能となります。

(髪質や毛量の違いで人によってはカバーできない場合もございます。)

 


 

 

カット終了し、ドライからご説明していきます。

ただ乾かすだけですとバサバサ感やM字のところが割れやすくなります。

その後のスタイリングがやりにくくなる原因となりますので気をつけながら乾かします。




 

①②まず根元をふんわりとなるようにおこしながら乾かしていきます。

 

乾かす際は後ろから前に向けて乾かします。

そうする事で髪の毛が自然と内側に入ってくれます。

 

 

後ろから乾かし終わりましたら最後に前髪に入ります。

 

前髪の真ん中をドライヤーで乾かしますが、

前髪の分け目のところが上がりすぎると

インパクトが強くなりすぎ視線が行きやすくなるので根本は指で抑えながら乾かします。

 

 

ドライが終了し、セットになります。



 

 

今回のスタイルは、ふんわり感が欲しいわけではなく

艶感や落ち着いた感じが欲しいのでトラックジェルを使います。

 

 

ドライの時の形を崩さないように優しく触ってください。

※根本付近からつけると根元から割れてしまうので、

中間から毛先にかけてつけていきます。

毛先を摘んだりすると、束感が出て動きがあるように見えます。

 

 

 

完成しましたら最後にスパイキーハードスプレーでキープします。

 

 

M字の方でも状態にもよりますが

カットや乾かし方で分けるスタイルや

お好きなデザインを楽しむことが可能です。




 

今回の記事を参考に

いろんな髪型にチャレンジして頂けたら幸いです。

 

 

 

 

INTI 阿具根

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ