HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 M字】M字の方でも流行りのスタイルに!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 M字】M字の方でも流行りのスタイルに!

皆さんこんにちは、INTI梅田の阿具根です。
 

今回はM字の方でも、ヘアデザインを楽しめるご提案を紹介していきます。

 

今回のデザインは大河ドラマ、映画などで引っ張りだこの

『吉沢亮さん』
の髪型を作っていきます。

 

最近の吉沢亮さんのヘアスタイルは

襟足スッキリして、前下がりのセンター分けスタイルをされてます。

 

 

そんな吉沢亮さんの髪型を

M字ウィッグを使ってデザインを作っていきます。

 

 

今回も仕上げからデザインを載せていきます。

【after】
 

 

どの角度から見ても違和感なくカバーでき

爽やかに見え、夏の大人気のスタイルになります。

 

ここからは
【Before】の状態をお見せします。

 

 

 

まずM字の状態です。

M字の範囲

縦5cm

横3.5cmほど後退しております。

 

 

今回は前下りスタイルとなりますので

後ろの方が短く前髪が長くなるスタイルになります。

 




 

 

今回のデザインでは、

前髪13cm

頭頂部18cm位の髪の長さがあるとデザインも作りやすく

M字もカバーする事が可能となります。

(髪質や毛量の違いで人によってはカバーできない場合もございます。)

 


 

 

カット終了し、ドライからご説明していきます。

ただ乾かすだけですとバサバサ感やM字のところが割れやすくなります。

その後のスタイリングがやりにくくなる原因となりますので気をつけながら乾かします。




 

①②まず根元をふんわりとなるようにおこしながら乾かしていきます。

 

乾かす際は後ろから前に向けて乾かします。

そうする事で髪の毛が自然と内側に入ってくれます。

 

 

後ろから乾かし終わりましたら最後に前髪に入ります。

 

前髪の真ん中をドライヤーで乾かしますが、

前髪の分け目のところが上がりすぎると

インパクトが強くなりすぎ視線が行きやすくなるので根本は指で抑えながら乾かします。

 

 

ドライが終了し、セットになります。



 

 

今回のスタイルは、ふんわり感が欲しいわけではなく

艶感や落ち着いた感じが欲しいのでトラックジェルを使います。

 

 

ドライの時の形を崩さないように優しく触ってください。

※根本付近からつけると根元から割れてしまうので、

中間から毛先にかけてつけていきます。

毛先を摘んだりすると、束感が出て動きがあるように見えます。

 

 

 

完成しましたら最後にスパイキーハードスプレーでキープします。

 

 

M字の方でも状態にもよりますが

カットや乾かし方で分けるスタイルや

お好きなデザインを楽しむことが可能です。




 

今回の記事を参考に

いろんな髪型にチャレンジして頂けたら幸いです。

 

 

 

 

INTI 阿具根

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階

INTI福岡

福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ