HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!



こんにちは!

INTI東京の小笠原です。

 





 

今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良いか分からない...という方に

 

朝の5分で薄毛に見えないヘアセット!

をお伝えします。
ヘアカットせず、「今!どうにかしたい!!」という方向けになりますので

是非最後までご覧ください。

 



前髪が割れない様にするのと同時に、髪型としても格好良くできるポイントもお伝えさせていただきます。

 

 



時短ヘアセットで重要なポイントは5つです。

 

  • 寝癖があってもなくあっても無くてもシャワーで全頭濡らそう!
  • 前髪を絶対に真っ直ぐおろさない!
  • 上の髪の毛の根元を起こしてふんわりボリュームアップ!
  • 横の膨らみは抑えて膨らませない!
  • 全部できたらスプレーで固めよう!

 


 

順に説明していきます!

 

 

 

「寝癖があってもなくあっても無くてもシャワーで前頭全頭濡らそう!」



全部濡らしてしまう方が部分的に濡らして寝癖を取るよりも意外と効率的なんです。
お湯だけでも80%の皮脂と汗を除去できますので、頭皮のべたつきにも対処ができその後のドライヤーでブローの下準備もできます。

1日のモチをよくする一歩目です!






 

前髪を絶対に真っ直ぐおろさない!

 

Q:なぜ前髪が割れてしまうのか

 

真っ直ぐに下ろしてると前髪が割れてしまうのは、既にM字型にヘアカットされている場合が多いです。

真ん中だけひょろっと残ってしまい束になっていたり、長かったりすることも多く、長さの違いがあることで割れやすさが増してしまいます。





Q:前髪を割れずに真っ直ぐおろさない方法とは?

 

前髪を下ろしてしまうとM字部分の分け目が見えやすくなってしまうので避けるようにしましょう。








真ん中の髪の毛は長さがある場合はどちらかに立ち上げるor短い場合はどちらかに流すようにして改善します。
真ん中の髪の毛の毛先を流した側のM字部分にできるだけ寄せる様にし、地肌の見える面積を少なくしましょう!
逆のM字部分は(この画像の場合は右側)ドラヤーで内側に入れ込む様にして地肌部分を少なくします





流す方向は〈気になる方のM字側〉がおすすめです。

もしなければ流しやすい方でOKです。
 

 

 








 

 

「上の髪の毛の根元を起こしてふんわりボリュームアップ!

 

 

朝起きた時に上の髪の毛が寝癖や皮脂・汗によりペタンとすることも多いかと思います。

AGAの方の場合、頭頂部の毛が細くなり立ち上がりにくくなりますので、しっかりと立ち上げるようにしましょう。

 

 



 

Q:どうしたら上の髪の毛を立ち上げられる?

 

 

お湯で髪の毛を濡らし、寝ている間に出た「皮脂」「汗」を流した状態でドライヤーを使用しましょう。

前から後ろの方に髪の毛を倒すように乾かしたり、髪の毛を優しく持ち上げて根本を立ち上がらせるように乾かします。

立ち上げすぎかな?と思ったら真上からドライヤーの風を当てれば元に戻りますので調節しましょう。

 

 








 

横の膨らみは抑えて膨らませない!

 

短く切っていても横の髪の毛は真横に生えていることが多いのでもわっと膨らんでしまいます。

髪型としても横が膨らんでいると、上の部分のボリュームが無いように見えてしまい

「頭が四角く、アンバランス」に見えてしまうので横は抑えるようにしましょう。


 

 



 

Q:横の膨らみを無くすためにはどうしたら良い?

 

朝起きた時に髪の毛を濡らし「ドライヤーを当てて横を抑える」ようにしましょう。

万が一濡らす時間がない場合は、濡らしていない状態の髪の毛でもドライヤーを当てても抑えることができます。

髪の毛を温めて抑える様にするのがポイントです。

ドライヤーで髪の毛を抑えた後に、クリームタイプのワックスを使い髪の毛を束にするのも効果的です。

 

 



 



全部できたらスプレーで固めよう!


完成形はこちら!





ここまできたら20cmほど頭皮から離しヘアスプレーを振って完成です。
あくまでドライヤーのみでも格好良くなりますがスプレーで固め、1日崩れないセットにしましょう!
もちろんワックスを使用した方が動きが出てかっこいいヘアスタイルになりますが、
「時短」かつ「1日キープできるヘアセット」を行う上でスプレースタイリングはとってもおすすめです☆







 

 

以上5点にまとめさせていただきました。

文章だとよく分からないな、という方は

YouTubeにもアップしていますので良ければご覧下さい!

▶︎https://youtu.be/Hywfv4P8OPo


 

 

 

 

 

このリポートが日常のお手伝いができれば幸いです!
INTI
東京小笠原でした



 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/08

【薄毛 イメチェン】ベリーショートならセットが楽!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回はM字でお悩みのモデルさんにご協力いただき 髪型のお悩み軽減とイメージチェンジをしていきたいと思います。 それでは早速ですが...

続きを読む

このページのトップへ