HOME > INTI report > O字型の薄毛でお悩みの方 > 【O字 髪型】大人に人気の髪型をO字カバーでカッコよく

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【O字 髪型】大人に人気の髪型をO字カバーでカッコよく

こんにちは!

INTI横浜の関根です。
 

今回はO字(頭頂部、つむじ辺りの薄毛)が悩みの方に向けたおすすめヘアスタイルのreportになります。


薄毛の中で正面からは気付きにくい為、発見がしばし遅れがちなのがO字タイプの薄毛です。


O字の範囲が広ければ広いほどカバーに必要な髪の長さが必要になります。


髪は月に1センチほど伸びるためカバーに必要な髪が6センチとするとヘアスタイル完成までに半年ほどかかってしまいます。


やはり早期発見が望ましいところです。


今すぐつむじ周りのチェックをしてみましょう。

 

さて、おすすめスタイルの紹介前にまずはBeforeの状態をみていきましょう。

 

一般的に薄くなりやすい部分を0.8㎜のバリカンで削っています。

 

正面から見た時は全然気になりませんが、横から見た時は頭頂部が急にボリューム無くなっています。

 

後ろから見た時は明らかに地肌感が気になります。

 

INTIでも前髪、横、後ろの髪はしっかり生えているのに頭頂部だけが極端に減ってしまっている方が多くいらっしゃいます。

 

今回そんなO字に悩まれている方におすすめのヘアスタイルは

 

「コームオーバー」

 

というヘアスタイルです。

 

そんなヘアスタイル聞いたことない!

 

という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

簡潔にご説明をさせて頂きます。

 

コームオーバーとは…..

 

トップを長めに残しサイドをバッグの方に流すスタイルです。

前髪は七三ほどに分けながら立ち上げることが多いです。

 

完成を見せるとこのようなヘアスタイルになります。

 

 

気になるところがしっかりとカバーできているかと思います。

 

完成を見ると名前は知らないけどこのヘアスタイルのことか!

 

と思う方も多い気がします。

 

 

こちらのヘアスタイルのポイントは

 

 

ポイント①
しっかりと刈り上げていることです。

 

 

頭頂部よりも薄い部分を下に作ることによって必然的に上が多く見えます。

 

基本的にしっかりと刈り上げた方がいいですが、刈り上げが苦手な方もいらっしゃると思います。

 

その場合は画像で刈り上げている部分をしっかりと短く軽くしていきましょう。

 

ポイント②
カバーに使用する髪をしっかりと伸ばすことです。




 

 

今回はしっかりとカバーしているため前髪をかなり伸ばしています。

毛量が多い方はここまで前髪を伸ばさなくても大丈夫です。

毛量が少ない方は前髪もカバーに使用しますのでしっかりと伸ばしていきましょう。

ポイント③
カバーする箇所の近くの髪にはスタイリン剤はつけない。



画像部分の引っ張っている髪にスタイリング剤をたくさんつけてしまうと束感ができてしまい頭皮が透けやすくなってしまいます。
この辺りは意識してつけないようにしていきましょう。

ポイント④
使用するスタイリング剤は伸びの良いものを使用する。

今回、使用したスタイリング剤はこちら

クールグリースG



非常に伸びが良いため髪に馴染みやすいです。

絡むことがないめストレスなくつけれます。

こういった流すようなヘアスタイルに向いているスタイリング剤です。

また、水溶性のスタイリング剤なので、お風呂の際、シャンプーですぐ落ちるのも特徴の一つです。

ポイント⑤
スタイリングにはコーム(くし)を使いましょう。

コームを使うことをお勧めしますがその際は粗めのコームが程よく立体感がでます。




スタイリングは非常に簡単でオールバック気味に乾かし、スタイリング剤を頭頂部付近の毛を除きしっかりと塗布します。



塗布が終わりましたら

①オールバック気味にコームで溶かしていきます。

②生え際に床と並行にコームをいれます。

③前髪を外に向かってやや斜めに溶かしていきます。

④斜めに溶かしつつ後ろに流してコームを抜いていきます。

全体にスタイリング剤を塗布しましたらコームのみで仕上げていくのでやりやすいかとおもいます。




こちらのスタイルは著作権上画像を添付できませんが有名人で言うと

 

映画「マスカレードホテル」

に出演している木村拓哉さんのヘアスタイルがそれに該当します。
 

また、伊勢谷友介さん、加藤浩次さん、設楽統さん、スポーツ選手なども多くこのスタイルをされています。

 

営業マン、ホテル勤務など、フォーマル、スーツを着こなすお仕事の方などには挑戦しやすいヘアスタイルかと思いますので是非トライして頂けたらと思います。

O字でお悩みの方の参考になれば幸いでございます。

INTI横浜の関根でした。


 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ー4ー14 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 





 

 

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/24

【つむじ 透ける】O字の地肌感を目立たせない自然な髪型

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回はO字型の脱毛でお悩みのモデルさんにご協力いただき 髪型のご提案をさせていただきたいと思います。 O字型の場合、前髪やハチ周りに比べて つむじ周り...

続きを読む

2022/05/19

【薄毛 カバー方法】 前髪の後ろが透ける時の対処法お伝えします! 

こんにちは! INTI東京の小笠原です   今回はドライヤーをしたりヘアセットをしても 「前髪の少し後ろが透ける」 「頭頂部のボリュームが出にくい」 とい...

続きを読む

2022/04/23

【薄毛 頭頂部】『ボリューム逆転カット』で頭頂部をカバー!

こんにちは!INTIの大島です! (4/27よりINTI横浜に勤務致します!)     今回は、頭頂部の薄毛でお悩みの方へおすすめヘアスタイルをご紹介させていただ...

続きを読む

2021/12/21

【薄毛 後頭部】の薄毛にはパーマ!?デザインを楽しむ!

こんにちは! INTI東京の小笠原ゆきこです☆   今回は頭頂部が透けてる感じがして気になっている方、 これからパーマを検討している方におすすめの記事となっています。 ...

続きを読む

2021/06/14

【 O字型 対策】紫外線、雑菌の繁殖の対策はいかに!?

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『O字』型AGAの日常の天敵についてお話ししていきたいと思います。   ...

続きを読む

このページのトップへ