HOME > INTI report > 山本蒼太 > 【O字 スタイリング】あなたに適したスタイリング剤は??

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【O字 スタイリング】あなたに適したスタイリング剤は??

こんにちは!

INTI東京の山本です!

今回は、O字のヘアセットをスタイリング剤別に見ていきたいと思います。

汗や雨の影響を受けても大丈夫!!
少しでも長持ちするセットで過ごすためにも、使用するスタイリング剤はとても重要になります!!

今回使用するスタイリング剤はこちらです!


左から
・ジェル
・デューサー(ハードワックス)
・オージスダストイット(パウダーワックス)
・ステルス(ウルトラハードスプレー)


INTIでもよく使われるスタイリング剤です。

今回はウィッグの人形を使って違いを見ていきます。
O字のスタイルです。
カバーできるようカットし、スタイリング剤を使ってセットしていきます。



まずはジェルを使ったスタイリングです。

ジェルは水分量が多いので、髪の束感が太くなり、写真のように地肌が透けやすくなります。
濡れたように見えるので、今回のO字カバーには不向きかと思います。

続いてハードワックスを使ったスタイリングです。


ハードワックスの特徴としては、しっかりした粘着力があり、動きを出してくれます。
O字のカバー部分に使うよりは膨らみやすいサイドのボリュームを抑えたり、細かい動きを出すのに適しています。

続いてパウダーワックスを使ったスタイリングです。


パウダーワックスは、自然なボリュームを出してくれるので、細い髪の毛や柔らかい髪の毛のセットに適しています。
O字のカバー部分に使ってもしっかりカバーしつつ自然なボリュームを出してくれます。
また、ベタつきもないので、セットが崩れたときにもやり直しができるのもメリットです。

最後にハードスプレーでのスタイリングです。


こちらは一度、目の細かいクシで梳かしてからスプレーをしています。
特にO字部分が広く、カバーする髪の毛が少ない場合は、目の細かいクシで梳かすことで束感がなくなるので、
透け感はなくなりやすいです。

スプレーのみの場合は、スプレー後に髪を動かすことができないので、形をしっかり決めてからスプレーで固めるようにしましょう。
不安な場合は一気にスプレーするのではなく、一部分ずつ少しずつスプレーするとやりやすいです。

以上、今回はスタイリング剤別にセットの違いを比べてみました。
また、どのスタイリング剤を使用する際にも必ず最後にハードスプレーを使用することをおすすめ致します。
スタイリング剤のみではキープ力は弱いため、スプレーでしっかりと固定してください。

髪質や状態などで向き不向きもありますが、少しでも参考になれば幸いです。

ご自身に合ったスタイリングで汗や雨風に左右されないスタイリングを目指しましょう!!


INTI東京 山本



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら



 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

このページのトップへ