HOME > INTI report > 薄毛治療のホントを知りたい! > 【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を服用して1年!!

こんにちは。
 
INTI東京の原田です。
 
今回はAGA治療薬についての記事になります。
 
最近、幼い頃からの友人から連絡があり、髪の毛の相談を受けました。
AGAの薬を飲むか悩んでいて相談したいとのことでした。
 
僕自身、治療薬を服用して約1年が経ちます。
 
服用を始める前と服用して現在まで
僕が体験したお話ができたらなと思います。
 
僕は今2種類、治療薬を飲んでいます。
1つ目は、フィナステリド
2つ目は、ミノキシジルタブレット5mg

フィナステリド
 
○効果
 
・ジヒドロテストステロン(DHT)への変換を抑制(主に頭頂部)
 
・ヘアサイクルを整える
 
 
○副作用
 
・初期脱毛
 
・性欲減退、勃起機能不全
 
・肝機能障害
 
・抑うつ
 
 
ミノキシジルタブレット
 
○効果
 
・血管を拡張し血行を改善
 
・毛乳頭細胞の増殖
 
 
○副作用
 
・初期脱毛
 
・多毛症
 
・動悸、息切れ
 
・頭痛
 
・かゆみ、むくみ
 
 
以上が代表的な効果と副作用になります。
 
 
私自身、元々毛量は多い方で特に薄毛を気にしたことはなかったのですが、気になり始めたきっかけは、抜け毛の量でした。
お風呂上がりドライヤーで髪を乾かし終わった後、床を見た時に、あれ?と思い、落ちている髪の毛を数えてみることにしました。
驚くことに50〜60本ほど抜け落ちており、そこから意識が変わりました。


確かに、昔と比べ髪が細くなってハリコシがないことや、おでこの生え際がちょっと透けてきていることに気付きました。
そこからネットで薄毛に関する知識を沢山調べました。
髪の毛に良いと言われる、ノコギリヤシのサプリや亜鉛など薬局で手に入るものを購入し服用したりもしましたが、正直僕の不安は変わりませんでした。

フィナステリドミノキシジルを知ったのは、YouTubeでした。服用した際の副作用など詳しく説明されていました。
その頃は、とにかくどうにかしたいという気持ちが強く、副作用を気にせず服用を決意しました。
 
人それぞれ効果は異なりますが、まず初めに訪れるのが初期脱毛です。
想像してる5倍は抜けました。
ただでさえ毎日抜けてしまう髪の毛がまたさらり抜けてしまうという恐怖。
ここで服用を辞めてしまう方もいらっしゃるみたいです。僕はとにかく薬の効果を信じて耐え凌ぎました。
初期脱毛は10日間ほどで終わりました。
この初期脱毛の期間も個人差があり長い方は1ヶ月、2ヶ月それ以上続く方もいらっしゃいます。
 
効果を感じ始めたのは服用から約1ヶ月後でした。気づくと抜け毛が前と比べ減っていました。そこから2〜3ヶ月と毎日服用を続け、
少しずつハリコシがでて半年後、あれだけ気にしていた抜け毛が気にならなくなっていました。薄っすら生え際にも産毛が生えてきていました。
 
その後も服用を続け今に至ります。
現在の効果としては、現状維持を続けているといった状態です。
 
AGA治療薬を服用するにあたって、1番の不安は副作用だと思います。
コストを考えると個人輸入が1番ですが、
安心して服用を始めたい方には、AGAクリニックをおすすめします。
 
 
簡単な体験談となりますが、皆様の参考になればと思います。


INTI東京の原田でした。





--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 
 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/01/05

【薄毛 治療】薄毛が気になったらどこの病院へ?

こんにちは!東京店の山本です。 今回は、薄毛の治療をする際に、どこの病院へ行けばいいのか?についてお伝えできればと思います。 薄毛に悩み、病院やクリニックに行こうと決断したときに、どこに行けば...

続きを読む

2023/02/09

【薄毛 治療】薄毛治療をはじめるベストなタイミングとは?!

 こんにちは! INTI新宿の日高です。     今回は薄毛治療を始めるタイミングに悩んでいる方に向けた内容となります。 &nbs...

続きを読む

2022/12/21

【薄毛 AGA治療】内服薬に使用期限があるの知ってましたか?

INTI河津です。   本日お客様との会話で   『最近髪の毛が気になりだしたので以前飲んでたAGAの薬をまた始めました』   という方がい...

続きを読む

2022/12/15

【薄毛 副作用】薄毛治療の副作用と効果を一気に解説!

    こんにちは!INTI東京の小笠原です。 今回は、薄毛治療の副作用があるものとない治療法についてお話ししていきます。     ...

続きを読む

2022/11/24

【薄毛 治療薬】AGA治療薬を5年間服用してみて〜後編〜

こんにちは。   INTI横浜の関根です。   前回のReportでは自身の経験に基づきAGA治療薬を服用したらどうなるか?を記述させて頂きました。 前回記...

続きを読む

このページのトップへ