HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】M字の方でも人気のスタイルに!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】M字の方でも人気のスタイルに!


こんにちは、INTI大阪の阿具根です。

前回は『円形脱毛症の方へオススメのヘアデザイン』をお伝えしましたが
今回は
M字の方でも、ヘアデザインを楽しめるご提案を紹介していきます。

 

 

特にM字の方は、正面から見た際に

隙間が見えるのが嫌で、下ろしてカバーをする方もいますが

もうすぐ梅雨が終わり、夏に入ろうとしています。

夏は汗をかきやすくヘアデザインも崩れやすくなります。

 

夏だからヘアデザインを変えてみたい。

 

そんな方へ

『人気ヘアスタイル、ジェットモヒカンをM字の方でも楽しめる』

ご提案をしていきます。

 

 

今回も仕上げからデザインを載せていきます。


 

 

 

どの角度から見ても違和感なくカバーでき

爽やかに見え、夏の大人気のスタイルになります。

 

 

ここからはBeforeの状態をお見せします。

(正面、横からになります。)
 

 




 

M字が5cmほど後退しております。

アップバングにするとコンプレックスのM字が見えるのではないかと思い

下ろすスタイルにいきがちです。

 

しかし画像を見てお分かりのようにアップバングでもM字をカバーすることは可能です。

 

 

このジェットモヒカンにするためには、ある程度の長さが必要となります。

810cmの長さがあるとデザインも作りやすく、カバーも可能となります。

(髪質や毛量の違いで人によってはカバーができないことがあります。)

 




 

カットが終了し、ドライを行います。

ただ乾かすだけですとバサバサ感とスタイリングがやりにくくなりますので

根元をおこしながら毛先を移動したい方向に乾かしていきます。

 

 

ドライが終了し、セットになります。




 

デザインもふんわりみせながら毛束感を表現したいので

スタイリング剤はパウダーWAXを使います。

 

ここで1つ注意として

頭頂部やサイドには動きが欲しいので束感を作っていきますが

前髪に関しては作りすぎないようにしましょう。

 

束感を作るということは

何本もの髪の毛を密集することになります。

つまり束感の周りには隙間ができてしまいます=薄毛が目立ちやすくなります。

 

 

薄毛でない部分に束感を出すのは良いですが

薄毛の部部には毛束を作らないようにしましょう。

 

 

仕上げにスパイキーで固めて完了です。

 


 

M字の方でも状態にもよりますが、前髪を上げることは可能です。

これからますます暑くなります。

汗をかいて前髪のデザインが崩れる!

なんてことがありましたら、気軽にお申し付けください。

 

 

 

INTI  阿具根

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ