HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 前髪】前髪が上手く決まらない時、ここを見直してみてください!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 前髪】前髪が上手く決まらない時、ここを見直してみてください!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。

今回は、M字カバーの前髪のセットの仕方について書かせていただきます。


M字のカバーで一番大切なのはもちろん前髪の仕上げ方になりますが

特に、カットから日にちが経った時、どうしていいかわからないというお声をいただきます。

なので、伸びた後こそ重要なセットの仕方を改めてご説明させていただきます!


今回は、前髪を下ろす髪型についてになりますので前髪を後ろに流す髪型はまた改めてご紹介いたします。




まず、おでこをカバーするスタイルの場合は前髪を流すスタイルをおすすめすることが多いです。

M字やおでこが広い場合、前髪を真っ直ぐ下へ下ろすと前髪が割れやすく透けやすいため

左右どちらか、もしくはセンターでもいいので流してしまった方が厚みを確保できます。


ここで注意が必要なのは、髪が流れ着いた先の処理です。

前髪として残してカットされている部分がサイドまで流れてしまうと

長さを活かしきれずに、逆にサイドのボリュームを強調させ前髪が薄く見えてしまいます。


大事なのは、前髪はおでこの範囲で収めるということです。


どういうことか、下の写真でご説明いたします。

まず前髪にあたる部分を3等分にして考えます。



①流し始め②真ん中の部分は同じ動きで流したい方へ向けてください。

残りの、
流し終わりの部分は一度内側へ流した後、毛先のみ外側へ戻します。

ひらがなの「つ」のように折り返します。



そして、毛先がサイドに乗りすぎないように極力おでこの肌が見えている範囲に収めます。

ここの処理は髪が伸びれば伸びるほどに重要になってきます。


折り返せなかった失敗例がこちらです。




先ほどの①②と③が交差してしまっています。

次に



こちらは①②③全てが同じように流れ、③の長さが行き場を無くし

サイドに余分な髪のかたまりとして乗り、仕上がりにマイナスの働きをだしてしまっています。



やり方は簡単です。

まず、前へ向けて乾かした③の部分の

曲げたい位置(①と②の毛先の続きになる部分)を

手のひらで押さえ毛先をクシで外側へ流せば完成です。







この時、毛先がサイドの髪と被りすぎないよう

おでこの一番端の部分にとどめるのがポイントです。

センター分けの場合は、この③が両側にあるイメージです。


前髪を収める目安はこちらです。





左右の目尻から2cmほど外側くらいが限度になります。

これ以上外側に出ると前髪の厚みを上手く活かせなくなることが多いので注意してください。

ここを意識するだけで、セットもカットの持ちも良くなると思いますので、

ぜひ前髪が決まらない時のセットにお試しいただければと思います。


INTI  田中


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1-5 FORM KANNAI BLDG5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ