HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。

 

今回は前回投稿した

【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!!

https://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/post-298/

 

の続編になります!

 

前回の内容ではドライのところまでお伝えしましたので

今回はセット編をお伝えしていきます。

 

 

前回のセット作品はドライヤーのみで形を作りましたが、

今回はポイントをわかりやすくする為にヘアアイロンを使ってお伝えします。

 

 

それでは前回の作品を観ながらポイントをみていきます。

【Before】






【 After】
 



 

セットあり、なしバージョンでは

髪の毛の動き方に差があるかと思おいます。

 

見て頂きたいポイントとして3ヶ所みていきます!

 

 

 

①シルエット作り




 

シルエットとは、頭の形にそった外側の輪郭のことを言います。

その部分に動きをつけることで、重たい雰囲気をみせず軽やかにみせてくれます。

 

シルエットの動きを出すには

両耳から頭頂部を目指す導線の部分になります。




〈ヘアアイロンの使い方として〉
・指で毛束を取りヘアアイロンで挟んでカールさせます。
・カールする部分は髪の毛の中間からになります。
・ヘアアイロンの温度設定は細毛の方は120〜150度、普通毛は150〜170度をお勧めします。

 



 

赤矢印は、内側に丸みを帯びたようにカールしていきます。

青矢印は、内側の動きにアクセントをつける為に外ハネを1〜2個くらい行います!

(多く外ハネし過ぎると、強調しすぎてバランスが悪くなってしまうのでご注意!!)

 

 

 

 

②前髪作り




 

ここでのポイントは毛先の動きのバランスが重要とされます。

ブローのみですと毛先は眉頭に向かって動いてますが

セットありは左側の髪の毛はランダムになってると思います。



 

3ヶ所程外側に動かします。

※外側にアイロンする際は、全部同じ角度でするのではなく強弱をすることでバランスも良くなります。

 

 

 

 

③シルエットと前髪の中間部分



 

シルエットの外側と前髪が終わりましたら、最後に中間を触っていきます。

 

中間は馴染ませるようにしたいので、内側メインでアイロンしていきます。

 

 

アイロン作業が終わりましたので

スタイリング剤を使います。





 

このスタイルでは束感を主張してますので

デューサーワックスを使います。

 

 

ワックスを付ける量ですが、枝豆1粒の量を使います。


 

【付ける順番】
後ろ→①シルエット→②前髪→③シルエットと前髪の中間、になります。

 

【付け方】




 

中間から毛先を優しく触りながら、アイロンで束になっている毛束を散らしていきます。

※前髪につける時は、毛先1〜2cmにつけます。

中間まで付けてしまうと、M字の隙間が見えやすくなるのでご注意!!


 



 

形が完成したら最後にスパイキー(ハードスプレー)を振り完成です!


 

 



今回は皆様にわかりやすいようにアイロンでレクチャーしましたが、

ドライヤーでも再現は可能です。

 

ドライヤーでする際は、アイロンした箇所を手で持ちながら乾かすだけです。

 

 

 

 

今回の記事も参考に

いろんな髪型にチャレンジして頂けたら幸いです。


 

 

 INTI  阿具根

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ー4ー14 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

2022/07/08

【薄毛 イメチェン】ベリーショートならセットが楽!

こんにちは、INTI大阪本町の田中です。 今回はM字でお悩みのモデルさんにご協力いただき 髪型のお悩み軽減とイメージチェンジをしていきたいと思います。 それでは早速ですが...

続きを読む

このページのトップへ