HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 M字】Vラインを活かせば髪型のバリエーションが広がる!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 M字】Vラインを活かせば髪型のバリエーションが広がる!

こんにちは、INTI福岡 居石です!


皆さんのお悩みで多いM字の方やおでこが広くてお悩みの方、セットがうまくいかない方
あるポイントを抑えるだけでヘアデザインが変わる解決方法をお伝えさせて頂きます!!!





今回は、こちらのM字のウィッグをご用意致しました。


 ⇩⇩⇩
part1



part2




カットが終わった状態です。


目に当たらないくらいの前髪の長さで切らせて頂いております。



(サイドの横の長さは、スッキリとさせたいのでツーブロックをしボリュームを抑えています。
また、後ろはバリカンで刈り上げて毛量を調整し清潔感をだしています。)





皆さんは、普段どのように髪の毛を乾かして、ブローしたりワックスをつけたりされていますか???

美容室で仕上げてもらった髪型はいつもかっこいいですよね♪

しかし、いつかは飽きてしまったり、、、
仕事とプライベートで服装も変わると思うので、髪型に変化が欲しくなったりと
もっとバリエーションを増やしてみたい!という方はきっと多いと思います。

そんなお悩みを安心して失敗なくアレンジできるポイントを教えいたします!!!!



まず初めに、ストレートの状態で前髪を下ろすスタイル

⇩⇩⇩

右から左へ前髪を流してみました。





これは、一番悩みを解消しやすい髪型で王道スタイルと言いえます。
きっと、皆さんも心配なくやりやすい髪型かと思います。


では、


次に、パーマくせ毛をいかした分けるスタイル
もちろん直毛の方でも大丈夫ですよ〇



⇩⇩⇩


右側に寄せて分けてみましょう!!!!!






このまま、分け目をずらして真ん中でわけると、、、、


⇩⇩⇩





いかがでしょうか???


この様に雰囲気が変わりますよね☆


もっと、しっかりと分けてみましょうか???

⇩⇩⇩





このスタイルもかっこいいですよね!!!!


お待たせしました!
本題に戻りますが、この分けるスタイルはⅯ字の真ん中のVの範囲で分けることによって、
かっこよくバランスがとれて、さらにお悩みの部分はカバーされているのです。
(Mの真ん中でつき出ている部分を私はVラインと表現させて頂いています。)


わかりずらいかたは、丁度左右の黒目の内側の真上と思っていただいても構いません。



注目するところはココです⇩⇩⇩





このポイントが少し横にずれると、M字の一番深い部分に分け目がくることになり割れやすくなります
逆をいえば、Mの深いところより前に下りてきた部分が厚みがあり割れにくさにもつながります!

Vラインを理解すればどの位置で分けても、きっと安心してバランスよくかっこよくなりますよ!!


今お伝えしていることは、ベリーショートやショート、ミディアム、ロング
どの長さでも使えます!!

知ってて損はしませんよ!!!



私自身もお客様をかっこよくセットする際は、常に意識しています。

ドライヤーの乾かし方は、また次回教えしますね。




最後に、今回使ったワックスは


デューサーの5番☆ハードワックス





こちらのワックスは、

●髪全体にハリコシがある
●後ろと横のボリュームを抑えたい
●接着剤のようにしっかりと固定したい

という目的で選びました。


つける時も、
均等にワックスがつくように手の平全体に透明になるくらいしっかり伸ばしてから
髪の毛につけていきます。


根元ではなく✖
毛先の3分の1を尖らせるようにワックスをつける事で固定されます〇




私自身がつける順番は、

①横(サイド)
②後ろ(バック)
③つむじ付近
④頭頂部(トップ)
⑤前髪

①②は地肌についても構いませんので、しっかりと抑えてボリュームダウンさせます。
③④⑤は優しく毛先のみにワックスをつけてあげてください。

そうすることで、バランスのとれたボリュームがあるスタイルが完成します!!

今回は前髪の分ける位置を把握することで髪型のバリエーションが広がる!
っという事に注目して記事を書かせて頂きました。

是非一度お家で試してみて下さい☆

髪型は、仕事柄・服装・顔立ちによって雰囲気や印象が全く異なります。
その時の状況に合わせて様々なヘアスタイルを楽しまれて下さい!!!

INTI福岡 居石郁佳でした。



--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

このページのトップへ