HOME > INTI report > 大島 あかり > 【薄毛 植毛】植毛後、自分に似合う髪型を見つける!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 植毛】植毛後、自分に似合う髪型を見つける!

こんにちは!
INTI新宿 大島です。

今回は過去に植毛手術を経験されているモデルさんにご協力いただき、ヘアスタイルをご提案させて頂きました。

モデル様のお悩みは・・・
植毛後1年が経ち、生え際の密度や周辺部位が頭頂部と比べて低い為、髪型が決まりにくい。
ボリュームが出るヘアスタイル希望とのことでした。

ご来店時の状態がこちらです。


お悩み箇所は生え際周辺部分の密度が低いとのことでした。
前髪の長さが長く横に分けている状態でしたが、長さがある分割れやすく額をカバーするのが難しいように感じました。

長年ご自身の髪の毛と向き合いながらセットも工夫し、とても上手にセットされていたのですが、翌日からのスタイリングがより楽になるように
カットとスタイリング方法をご提案させて頂きました。

カット後の正面から見た状態がこちらです。




長かった前髪を短くし、サイドのボリュームを抑えることで、頭頂部に自然がボリュームが出ます。
また、密度が低いと感じていた生え際周辺部分は額が出る面積を計算しながら下ろすことで自然にカバーすることができます。

額を完全に隠してしまうのではなく、中央部分のみ額が出ていることでスッキリと爽やかな印象になります。

そして横から見た状態がこちらです。


普段後ろに流していたサイドの毛を前に持ってくるとボリュームを抑えながら生え際部分もカバーできます。

セットする時のポイントは、ドライヤーの風は後ろから前へ当てることです。
前から乾かしてしまうと、余計サイドにボリュームが出てしまい膨らんでしまいます。
後ろから手のひらでしっかりと抑えながら温風を当てた後は、冷風に切り替えて冷まします。
冷ますことで形を固定することができます。




また、来店時に割れてしまっていたつむじ部分もカバーできる必要な長さを残しカットさせて頂き、
後ろから前に持っていくことで自然にカバーできます。
特に頭頂部(つむじ)はご自身で見えにくい箇所なので乾かすだけでつむじ割れが気にならないように考慮しカットさせて頂きました。




植毛手術を受ける際、一番最初に行うことは「クリニック探し」です。

価格が安いから、近所にあるからなどクリニック選びのポイントは様々です。しかし「このクリニックでいいや」など
適当に決めてしまう事は絶対に避けましょう!植毛は一生付き合っていく髪の毛の未来を左右する重要な手術です。

技術はもちろんですが、先生との信頼関係もとても重要です。


口コミや評判を参考にしたり、クリニックで行われた植毛手術の症例数を比較し、無料カウンセリングを受けるのもいいでしょう。
心から信頼できる場所で、安心して手術を受けられるようにクリニック探しは妥協せずに行うことをお勧めします!




今回ご協力いただいたモデルさんは「長年悩んでいたから植毛して良かった」と仰ってました。

これから植毛をお考えの方も植毛後、新たな髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?


今回ご協力いただいたモデル様に植毛について質問させて頂きました!
YouTube「INTIチャンネル」にて公開中です!↓

【薄毛】やってよかった?植毛を経験された方に実際に聞いてみた!(費用、病院選び、職場復帰)
https://www.youtube.com/watch?v=R95DiU8q8QE&feature=youtu.be



大島でした!






--------------------------------------


「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南1−9−11インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階
https://www.inti-tokyo.com
お問合せ・ご質問は
☞info@inti.tokyo.jp
--------------------------------------
ご予約はこちら
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら
 





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/02

【薄毛 植毛】植毛後につむじ割れが発生してもカットで改善出来ます!!!

こんにちは! INTI横浜 毛髪診断士の大島です! 今回はカットモデルさんにご協力いただきお悩み改善カット&セットをさせていただきました! カットとセットのポイントをお伝えさせていただくので...

続きを読む

2023/11/09

【薄毛 セット】ドライヤーで「最強前髪」を作る!!

こんにちは! INTI横浜 毛髪診断士の大島です! 「前髪がM字型に薄くなり割れやすくなってきた・・・」 「いつの間にか前髪のセットが決まりづらくなってきた・・・」 「前髪は下ろしたい!でも下ろす...

続きを読む

2023/09/20

【薄毛 円形脱毛症】回復サインを見逃さない!「円形脱毛症」早期回復への近道!

皆さんこんにちは!INTI横浜・毛髪診断士の大島です! 今回は「円形脱毛症」についてお伝えさせて頂きます! 「円形脱毛症」は発症が初めての場合は1年以内に毛髪が回復する確率は...

続きを読む

2023/05/17

【薄毛 前髪】ズバリ!カットで前髪の印象を変える!

皆さんこんにちは! INTI横浜の大島です! 今回はカットモデルの方にご協力いただき、 元々の生えグセで前髪が下ろしづらく、額が後退して見えてしまう方でも、前髪を下ろして印象を変えるカットをさせてい...

続きを読む

2023/02/02

【薄毛 治療】話題のAGA治療!最新「注入治療」についてお伝えします!

こんにちは!INTI横浜の大島です! みなさん「注入治療」をご存知でしょうか? 「内服薬の治療と併用してなるべく早く効果を実感したい・・・」とお悩みの方も多いと思います。 今回は最新...

続きを読む

このページのトップへ