HOME > INTI report > 植毛手術前後でお悩みの方 > 【植毛後 手術跡】植毛後の傷跡って目立たないの?

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【植毛後 手術跡】植毛後の傷跡って目立たないの?

こんにちは、INTI新宿の和久井です。

今回は、お客様からの質問で
「植毛をした場合、髪の長さはどのくらいあれば傷跡が目立たないの?」という事から、
傷跡が目立ちにくい髪の毛の長さについて検証したいと思います。

自毛植毛をする場合

後頭部や側頭部のAGAの影響を受けにくいご自分の髪の毛を採取して、

髪の毛の薄い部分に移植します。


毛根を1本ごとに採取するFUE法と、皮膚を切開して多くの毛根を移植するFUT法があります。


FUE法の場合 傷跡は目立ちにくいです

FUT法の場合 極端に髪が短いヘアスタイルにした場合、傷跡が目立ってしまいます。

 


傷跡の上の髪が傷跡を覆っていれば傷跡はほとんど分からなくなります。


今回の検証では後頭部のツーブロックは除外して検証いたします。




FUT法の植毛直後に近い状態を再現しました。

(傷跡が分かりやすいように赤い線をひいてあります)




傷跡の上の髪の毛が約1cmの状態

傷跡がかなり目立ってしまいます。自毛でカバーするのは難しいでしょう。




傷跡の上の髪の毛が約1.5cmの状態

傷跡が目立ってしまいます。自毛でカバーするのは難しいでしょう。




傷跡の上の髪の毛が約2cmの状態

傷跡がうっすらと見えます。カットを工夫すれば目立ちにくくなります。




傷跡の上の髪の毛が約2.5cmの状態

傷跡がうっすらと見えます。カットを工夫すれば目立ちにくくなります。

ジェルやワックス等の髪の毛同士がくっつくスタイリング剤は使わない方が良いでしょう。




傷跡の上の髪の毛が約3.5cmの状態

傷跡はほとんど見えません。かなり自然にカバーできます。

ジェルやワックス等の髪の毛同士がくっつくスタイリング剤は少量でしたらつけても大丈夫でしょう。




傷跡の上の髪の毛が約4.5cmの状態

傷跡は髪をめくらなければ全く見えません。しっかりとカバーできます。

スタイリング剤をつけても問題は無いでしょう。ただしつけすぎには注意しましょう。




後頭部の毛量によっては多少誤差がありますが、植毛を検討中の方や術後の方はヘアースタイルの参考にしてみてください。






INTI新宿 和久井でした。


--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

--------------------------------------



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/02/19

【植毛 薄毛】自毛植毛の向き不向き

こんにちは。 INTI東京の関根です。   今回は自毛植毛についてお話ししたいと思います。 INTIにご来店いただいているお客様であれば、自毛植毛に興味をお持ちの方も多く...

続きを読む

2020/12/24

【植毛 髪型】FUE手術後、ドナー部分が馴染むまで

こんにちはINTI大阪本町の田中です。 INTIには日々、植毛手術前後でご利用いただくお客様も多く 実際に手術後の過程を見させていただくことも多くあります。 今回は植毛手術の中でもFUE後の髪型...

続きを読む

2020/10/14

【植毛 比較】植毛前後の疑問を解決!!

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、『植毛前後でのお悩み』ついてお話しさせて頂きたいと思います。    ...

続きを読む

2020/07/10

【頭皮 ニキビ】自毛植毛後の患部のニキビの対処・改善法!!

    INTI新宿 日高です。     今回は自毛植毛後の患部のニキビの対処・改善法についてお伝えします。   &n...

続きを読む

2020/04/20

【植毛後 髪型】植毛部分、思わぬくせ毛とうまく付き合う

こんにちは、INTI大阪の田中です。 植毛手術から半年ほど経過すると ショックロスを経た新しい毛髪が3〜5cmほどに伸び、 しっかりとした髪に変わっていきます。 そこで多いお悩みが新しい髪が...

続きを読む

このページのトップへ