HOME > INTI report > 自宅での薄毛対策を知りたい! > 【頭頂部 薄毛】本当に頭頂部は大丈夫?見えない部分こそ意識しよう!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【頭頂部 薄毛】本当に頭頂部は大丈夫?見えない部分こそ意識しよう!

INTI福岡 堀本です。
 
M字対策をreportしてきましたが、
 
今回は頭頂部のボリュームの出し方についてreportします。
 
自分では中々見ることの出来ない頭頂部。
 
自分はM字だと思ってる方々、頭頂部は
 
透けたりしていないだけで、安心してませんか?
 
触ってみて、他に比べて、柔らかかったり、少ない感じがしたり、ペタンコになってませんか?
 
私はその一人で、最近、ボリュームが出なくなってきたのと、触って他に比べて明らかに毛量が減り、細くなってきました。
 
サイドや後ろの髪の毛がしっかりしていると頭頂部のボリュームは少しなくなるだけで、バランスが悪くなります。(目立ってきます)

今回は、乾かし方をお教えしていきます。
 


適当に乾かした状態
 


 
 
周りに比べるとやはりペタンコになっており、バランスが悪いのが分かります。
 
では乾かし方をお教えします。
 
乾かし方は簡単!
 
①手を軽く広げて頭頂部にグッと入れ込む。

 
②入れ込んだら、広げていた手を閉じて髪の毛を挟む。


 
③挟んだまま、優しく引っ張り立ち上げる。


 
④そのままドライヤーを360°満遍なく当てる。


⑤冷えるまでそのまま。(または冷風をあてる)

  
⑥ゆっくり離す。

 

 ⑦何回か繰り返す。
と完成します。
 
 
その乾かし方で乾いた状態を見ていきましょう。

 
 
立ち上がりが出来たおかげで、バランスが良くなってます。
 
細い毛も立ち上がったことで、強い髪の毛の印象になっております。
 
中々見ることがない分、これを機に鏡や触ってよく観察してみるのも良いかと思います。

何より簡単に出来るので是非やってみて下さい。
 
INTI 福岡 堀本俊治

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/01/04

【薄毛 食事】髪の毛に悪い食べ物

INTI東京角田です。 髪の毛に良い食べ物として ☆納豆、豆腐、豆乳など(大豆イソフラボン、発酵食品) ☆レバー(鉄分、タンパク質、ビタミンB) ☆牡蠣(タンパク質、亜鉛、ビタミン...

続きを読む

2021/12/01

【ホームケア 頭皮ケア】今さら聞けない、ホームルーティーン!

こんにちは、INTI梅田の舛田です。   今回は、今さら聞けないホームケア、ルーティーンです!   なんとなくしているシャンプーやドライヤーも、少し意識するだけで格段と良...

続きを読む

2021/05/05

【薄毛 加齢】頭皮細胞にも潤いが大切!

こんにちは。 INTI新宿店の和久井です。   今回は加齢と薄毛の原因と予防について。   加齢とともに細胞も老化し、若い頃と比べて髪が...

続きを読む

2021/04/20

【薄毛 シャンプー】炭酸シャンプーで頭皮ケア

こんにちは。   INTI東京の関根です。   今回は自宅でできる週1回の頭皮ケアをご紹介したいと思います。     このレポ...

続きを読む

2020/12/05

【薄毛 対策】冬の気温、乾燥から大切な髪を守る薄毛対策!!!

INTI東京角田です。 今回は冬場抜け毛予防を紹介させていただきます。 なぜ冬は抜け毛が多いのか? 夏と冬では気温、湿度が違い、頭皮環境も変わります。 冬は冬の環境に合わせた薄毛対策をお勧め...

続きを読む

このページのトップへ