HOME > INTI report > びまん型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 カラー】Wカラーで流行の髪型にできるのか検証してみた!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 カラー】Wカラーで流行の髪型にできるのか検証してみた!

こんにちは、INTI福岡 居石です!!


前回に引き続き、同じモデルさんにカラーリングさせて頂きました!
ご来店された直後はこんな感じです


 



前回は、黒染めしていた履歴がある髪をブリーチ1回した後にオンカラーでオシャレにさせて頂きました。

今回も、前回のメニュー(カット+ブリーチ1回+カラー)と同じコースで施術しています。

初めてカラーする方や、ブリーチするとどのような状態になるのか気になる!
というお言葉を頂いたので施術状態を詳しく説明していきますね。

モデルさんは、地肌が透けてしまいつむじまわりも気になる状態です。

それでは、まず初めにカットします。

サイドとバックが伸びきっていたので、スッキリできる髪型にカットしました。

お客様の前髪の状態にあわせてツーブロックの高さを決めます。
M字も気になるとのことで、今回は低めにしています。

バックは男らしさを出すために後頭部のくぼみに合わせてカーブをきかせました。

前髪とトップは、ボリュームが出る長さを見極めてしっかり切るところと整える部分と分けています。


次に、ブリーチをしていきます。

保護クリームを塗って、慎重にブリーチを塗布し放置します。





やはり2度目のブリーチは、希望の色を入れやすくなるため期待ができます。
前回よりもオレンジ味がとれてとてもきれいな金髪になりそうですね!?


さて、時間をおいて流します。


乾かすとこのような状態になりました。






見てわかるように、1回目と2回目では金髪のトーンの明るさや鮮やかさが違います。





今回は、なるべくシルバーかまたはグレーの色を入れてみたい!!
とのことで、このオレンジ味がぬけた状態にカラーしていきます。





どのような仕上がりになるのか楽しみですね☆

※毎回保護クリームを塗っているため、今回もモデルさんは頭皮に痛みやヒリツキがなく
施術を行うことができました。

ブリーチをした髪の毛は、いつもよりカラーリングの色味が早く抜けてしまいます。。。
少し、トーンを落として十分に時間をおき色もちをよくしています。

シャンプー後乾かすと仕上がりはこのようになりました!!!!






とてもきれいなお色ですよね☆

黒髪×地肌の色 よりも 明るい髪×地肌の色 

のほうが髪の毛のトーンが上がることで地肌の薄さが分からなくなります。




全体を見てもしっかりとボリュームがでて、かっこいいヘアスタイルになりましたね。

前回のベースのカラーでは、できなかったお色が今回さらにブリーチで色を抜くことで可能となりました。





髪の状態や骨格、職柄をふまえ、一人一人に合ったヘアデザインを提案させて頂きます。

皆様に薄毛を解消できるかっこいい髪型をこれからも追求していきます!!


INTI福岡 
居石郁佳でした。

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/02/02

【薄毛 植毛】植毛後につむじ割れが発生してもカットで改善出来ます!!!

こんにちは! INTI横浜 毛髪診断士の大島です! 今回はカットモデルさんにご協力いただきお悩み改善カット&セットをさせていただきました! カットとセットのポイントをお伝えさせていただくので...

続きを読む

2023/12/20

【薄毛 ドライヤ】☆裏ワザ☆根本のボリュームアップするドライヤー方法!

こんにちは、 インティ福岡 毛髪診断士の堀本です。   髪が柔らかい、細い、 進行具合により、 なかなかボリュームが出ない方多いと思います。   ボリュームがない箇所は根元を立ち上...

続きを読む

2023/11/04

【地肌 透ける】全体的に髪の密度が少ないという方に!

こんにちは、INTI大阪本町、毛髪診断士の田中です! 今回は、毛量が全体的に少ない、あるいは髪が細くて地肌が透けてしまう お悩みをお持ちのモデルさんにご協力いただいて 髪型の...

続きを読む

2023/03/31

【薄毛 びまん】ぺちゃんこ髪をふんわりさせる!

こんにちはINTI新宿の和久井です。     今回はびまん性脱毛症や細毛にの方におすすめのスタイリング剤というテーマで書かせて頂きます。   ...

続きを読む

2022/10/14

【びまん性脱毛症 ヘアカット】びまん性脱毛症と髪型、そのビフォアとアフター

こんにちはINTI東京河津です。 今回はお客様からのご相談   『ボリュームがでない』 『髪の毛が透けて地肌が見えてしまう』   について。 ...

続きを読む

このページのトップへ