HOME > INTI report > びまん型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 カラー】Wカラーで流行の髪型にできるのか検証してみた!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 カラー】Wカラーで流行の髪型にできるのか検証してみた!

こんにちは、INTI福岡 居石です!!


前回に引き続き、同じモデルさんにカラーリングさせて頂きました!
ご来店された直後はこんな感じです


 



前回は、黒染めしていた履歴がある髪をブリーチ1回した後にオンカラーでオシャレにさせて頂きました。

今回も、前回のメニュー(カット+ブリーチ1回+カラー)と同じコースで施術しています。

初めてカラーする方や、ブリーチするとどのような状態になるのか気になる!
というお言葉を頂いたので施術状態を詳しく説明していきますね。

モデルさんは、地肌が透けてしまいつむじまわりも気になる状態です。

それでは、まず初めにカットします。

サイドとバックが伸びきっていたので、スッキリできる髪型にカットしました。

お客様の前髪の状態にあわせてツーブロックの高さを決めます。
M字も気になるとのことで、今回は低めにしています。

バックは男らしさを出すために後頭部のくぼみに合わせてカーブをきかせました。

前髪とトップは、ボリュームが出る長さを見極めてしっかり切るところと整える部分と分けています。


次に、ブリーチをしていきます。

保護クリームを塗って、慎重にブリーチを塗布し放置します。





やはり2度目のブリーチは、希望の色を入れやすくなるため期待ができます。
前回よりもオレンジ味がとれてとてもきれいな金髪になりそうですね!?


さて、時間をおいて流します。


乾かすとこのような状態になりました。






見てわかるように、1回目と2回目では金髪のトーンの明るさや鮮やかさが違います。





今回は、なるべくシルバーかまたはグレーの色を入れてみたい!!
とのことで、このオレンジ味がぬけた状態にカラーしていきます。





どのような仕上がりになるのか楽しみですね☆

※毎回保護クリームを塗っているため、今回もモデルさんは頭皮に痛みやヒリツキがなく
施術を行うことができました。

ブリーチをした髪の毛は、いつもよりカラーリングの色味が早く抜けてしまいます。。。
少し、トーンを落として十分に時間をおき色もちをよくしています。

シャンプー後乾かすと仕上がりはこのようになりました!!!!






とてもきれいなお色ですよね☆

黒髪×地肌の色 よりも 明るい髪×地肌の色 

のほうが髪の毛のトーンが上がることで地肌の薄さが分からなくなります。




全体を見てもしっかりとボリュームがでて、かっこいいヘアスタイルになりましたね。

前回のベースのカラーでは、できなかったお色が今回さらにブリーチで色を抜くことで可能となりました。





髪の状態や骨格、職柄をふまえ、一人一人に合ったヘアデザインを提案させて頂きます。

皆様に薄毛を解消できるかっこいい髪型をこれからも追求していきます!!


INTI福岡 
居石郁佳でした。

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/06/23

【薄毛 セット】頭頂部の薄毛、つむじの位置を変えてカバー!

こんにちは、INTI大阪の田中です。     今回は、つむじ周りの髪が細くなって   地肌が気になるO字型脱毛、またはびまん型脱毛の方におすすめの ...

続きを読む

2020/06/04

【びまん スキンフェード】スキンフェードと坊主、どっちがいいの?

特徴 びまん性脱毛症とは、頭部の広範囲で薄毛が見られる脱毛症状です。 悩み 髪のボリュームとツヤがなくなり、さらに髪の毛のハリやコシが低下する 原因 加齢 加齢に...

続きを読む

2020/05/05

【びまん くせ毛】くせ毛だけど軟毛でペタンコになる方必見?!ボリュームUP方法

INTI新宿 日高です。       髪型が崩れる原因に汗や湿気がありますが、     夏の暑い時期は汗をかきやすいで...

続きを読む

2020/04/25

【薄毛 セルフケア】生活改善でびまん症をぶっ飛ばせ!!

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回はびまん症について、 お話ししていきたいと思います。     ...

続きを読む

2020/04/05

【薄毛 頭頂部】びまん性脱毛症の方の共通点とは!?

INTI新宿Designer  日高です。       今回は全体的に髪が薄くなってしまうびまん性脱毛症についての記事です。  ...

続きを読む

このページのトップへ