HOME > INTI report > 薄毛に役立つアイテムを知りたい! > 【薄毛 セット】水分量が少ない艶なしマットワックスを徹底調査してみた!!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 セット】水分量が少ない艶なしマットワックスを徹底調査してみた!!


こんにちは!

INTI福岡 居石です。


今回は季節も変わりファッションも切り替わるこの時期に、一緒に髪型も変えてみませんか???


毎日洋服を選んだり、歯を磨いたり、ひげのお手入れ、お肌のお手入れなどを


朝の短い時間の中で行われているかと思います。


髪型は皆さんにとって一番時間がかかるところでしょう。


鏡を見て寝癖を直す方もいらっしゃれば、洗髪される方それぞれだと思います。


INTIでは、"しっかり乾かしすぎた!っというくらい乾かしましょう。"


とお伝えしておりますが、ワックスの選び方や付け方次第でかっこよさが変わってくるのです。


今はSNSで調べるとセット方法もたくさん出てきます。


しかし、薄毛やコンプレックスをお持ちの方はなかなか納得がいく髪型に


たどり着けないことが悩みだったりしますよね!?



よくINTIで紹介しているこの3点の他にもスタイリング剤はお持ちでしょうか?
  
   ⇩⇩⇩

パウダーワックス (オージスダストイット)
ハードワックス (デューサー5)
スプレー (スパイキー)



ワックスの種類を変えて仕事の時とプライベートの時の変化をつけて


もっと自分の髪型を楽しみ、好きになって欲しいので、


是非!!


こちらを参考にして、皆さんのオシャレ道具のアイテムの1つとして考えて頂ければと思います。





では、本題となります。


今回の商品は スパイキー グリークスマット30 です☆






皆さんのお悩みを解消してくれるであろうアイテムの一つになっています。


皆さんのよく聞くお悩みは・・・


・光沢や艶がでるとテカってみえるから苦手
・頭頂部にワックスをつけると時間が経ってペタンコになる
・横の髪の毛が広がりやすい
・ワックスをつけて失敗した経験がある
・朝家を出るまでの時間があまりない
・何を選べばいいかわからない

などなど・・・


似たような質感(マット系)のパウダーワックス頭頂部のみ使用がしやすいものとなっています。


横の広がりを抑えるにはハードタイプの粘り気のある固形ワックスを使って抑えることが一番です。


その2つを1個にまとめたものが今回のマットワックスとなります!!



ただし、AGAの進行具合をみて頭頂部はパウダーワックスがよい場合もあるので、


その際は横と後ろの広がりのみマットワックスで抑えてあげると


かっこよく清潔感がある髪型になりやすいでしょう。(パウダー×マットの両方の使い方です。)


こちらのスパイキーグリークスマット30を手に取ってみると、かなり固めでしっかりと粘り気があります。



だいたい第一関節分の量が適量です。


少なすぎてもサイドをつけ終わるころには頭頂部の分が足りません。


逆に多すぎるとつけすぎてしまいセットが失敗しやすくなります。


また、ここがポイントとなります。十分に手の平に広げて均等に伸ばすことが重要です!!!



あまり触りたくないな~。


ワックスは大体伸ばしてる。


そんなに意識せずつけてる。


など、それぞれいらっしゃるかと思いますが、



指先までしっかり半透明になるくらい伸ばすことですべての手を使ってセットすることができます。





失敗例の一つとして、


つけすぎてところどころ多くワックスがつきベタベタになってる。


ワックスが髪の毛に馴染まず蜘蛛の巣に引っかかったような


白く糸のような線が残っていたり、ダマになって目立つ方がたまにいらっしゃいますが、


手に馴染ませることを意識するだけで、まず一つお悩みの改善につながります!!!


このマットワックスを実際につけていきましょう!!!


今回使用したウィッグはⅯ字のウィッグです。






洗髪後ドライし終わった状態からマットワックスつけていきます。


横と後ろ編>>





①一番初めは横の膨らみを抑えます。しっかりベタっとつけて大丈夫です!


②横の毛流れを作ります。


③指先を使って毛束を作ると更にかっこよくみえますよ。


④次に後ろの髪にもワックスをつけていきます。クシャっと全体に馴染ませるイメージです。


下になでるというよりは、つむじの方に少し持ち上げる感覚の方がボリュームが出ます。



頭頂部編>>




①つむじ付近の前後、頭頂部からセットしていきます。


触るのは毛先の1/3のみです!!!←ここ重要!!



ワックスが地肌につくと汗と混じった時にボリュームが落ちペタンコになるので、それを防ぐためです。


②前髪に向かって徐々につけていきましょう!!!


レンガを積むときのように間を埋めていくような感じで前や横を作ります。


③前髪に近いところも割れないようにしっかり毛先を固定します。


ワックスは接着剤と同じと思って頂けると、絶対に割れたくないところにつけるので


わかりやすいかと思います。


④前髪は引っ張らずに浮かせてギザギザに毛先を作っていきます。


一番いいのは、おでこから指一本浮かせた状態です。


細かく手順をのせてます⇩⇩⇩





仕上がりはこの様になりました。






この後スプレーをすることで強度が増し髪型が崩れにくくなります。


実はワックスのつけ方はハードワックスやジェルを使うときも同じやり方です。


ワックスの種類をかえるだけでいつもの雰囲気や印象を変える事が出来ます。


仕事とプライベート分けたいときやイメチェンしたときに是非一度鏡の前で


”今日はどんな服装でどのような髪型にするのか”


想像してアイテムを選んでみてはいかがでしょうか??


きっと毎日のヘアセットが楽しくなるはずです!!


挑戦できる方は複数のワックスを使ってみてはいかがでしょうか??


最後に、今回のスパイキー グリークスマット30は


粘土のような、かなりハードのタイプで毛先の束が作りやすく


割れやすいところもくっつけるのに適していて、かなり固定されます。


ボリュームを抑えるのにも適しており、艶が出ずにテカリも出ない


そして、髪型が崩れにくいという優秀なワックスの印象を受けました。


また、朝の忙しい貴重なお時間の中でも
手に残ったワックスが


5秒~10秒かからないくらいでサッと洗えるという良さがありました。



今の髪の状態で自分にあってるワックス選びのきっかけになって頂けたらいいなと思ってます。


以上。


INTI福岡 居石郁佳でした。


 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/10/03

【育毛 薄毛予防】帽子を被る方必見、LEDで抜け毛予防!!

こんにちは!!!! INTI梅田 山口です! 今回は、LEDと育毛の関係についてお話をします。 今となっては、生活の一部となっているLEDですがそのLEDが頭皮や髪の育毛に良いと言うことを皆さ...

続きを読む

2021/08/23

【薄毛 アイテム】タオル1本で抜け毛予防!?

こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、私が『薄毛に役立つアイテム』を使って血行促進を促し、 実際に行っている薄毛対策を見て頂けたらと思います。...

続きを読む

2021/06/14

【薄毛 シャンプー】シャンプー剤を使いスタイリング剤の頑固な汚れを最大限落とす裏技

INTI東京角田です。 私自身はM字薄毛のため、ヘアセットをする際にはハードスプレー&パウダーワックス&ハードワックスを毎日髪に使用するため、しっかり汚れの落ちるシャンプーでないと髪の毛にスタイリン...

続きを読む

2021/01/15

【増毛】カラースプレー4種類試してみました。

こんにちはINTI河津です。 今回は増毛カラースプレーについてお話させていただきます。 触れ込み、売り文句としては 『薄毛で気になる部分を簡単にカバーしてくれるスプレー』 『ご自身...

続きを読む

2021/01/06

【薄毛 シャンプー】ボリュームアップシャンプー選びのポイント

こんにちはINTI新宿店の和久井です。 今回は男性の髪のボリュームアップに適したシャンプー剤選びについて書いていきます。 一般的に、男性の頭皮の皮脂量は女性よりも2〜3倍多いといわ...

続きを読む

このページのトップへ