HOME > INTI report > 薄毛に役立つ情報をもっと知りたい! > 【薄毛 髪型】美容院で薄毛メンズがヘアカットを成功させるポイントはサイドの長さ設定にあり!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 髪型】美容院で薄毛メンズがヘアカットを成功させるポイントはサイドの長さ設定にあり!

INTI宮本です。

薄毛を薄毛に見せないヘアスタイルのオーダー方法はいくつかあります。

まず、当たり前のことですが

「薄毛=他の部分より髪が少ない」

ということをよく理解しておきましょう。


髪が伸びてくるとサイドの毛が膨らんできます。

そうするとサイドの方が薄毛の部分より明らかにボリュームがあるように見え、薄毛の部分が強調されてしまいます。






なので、まずは


サイドのボリューム>頭頂部のボリューム


という式を


サイドのボリューム≒ 頭頂部のボリューム


に変換する必要があります。


サイドのボリュームを少なくする方法は様々あります。

オススメは自分が許せる範囲内で極力短くすることです。


極力短くすると(できれば地肌が見えるくらい)サイドの髪の量をかなり少なく見せることができます。

もう一つの方法は髪をすく(軽くする)ことです。

しかし髪の量を軽くして実際に量が減っていたとしても、周りの人が髪の量を判断するのは色合いなのです。


黒々しているといくら軽くしてあっても髪の量は多くみえてしまいます。
そのため色を薄くするには短く切ってしますことが何より効果的です。


サイドの髪を短く切った状態と比較してみます。



いかがでしょうか。

サイドが薄くなったことで薄毛の部分が多くみえます。



今回のヘアスタイルはそれ以外のテクニックもたくさん詰め込まれていますが、頭頂部の薄毛に悩まれる方はサイドを短くすることを強くお勧めします。

ただ短くすればするほどスポーティーな感じになって行くので、苦手な方は少し長めから徐々に短くしても良いかもしれません。



------------------------------------

「ヘアデザインで人生を変える」

■INTI 渋谷■

東京都渋谷区神南1-9-11インタービルⅡ4階

■INTI 大阪■ 

大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階

■INTI 東京■

東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階

お問い合わせは

info@inti.tokyo.jp まで

https://www.inti-tokyo.com/


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/29

【薄毛 対策】薄毛に役立つ情報をもっと知りたい!

こんにちは、INTI東京の原田です。   今回は、「3ヶ月間、ダーマローラーを使ってみて、正直な感想」についての僕の体験談の記事になります。   皆さん、ダ...

続きを読む

2023/12/28

【薄毛・フケ】気になる頭皮の白い粉のような物!これって薄毛のサイン?

こんにちは、毛髪診断士INTI渋谷の河津です。   今回お話しさせて頂きたいのは 頭皮トラブルの一つ 髪についている『白い粉』についてです。   &nb...

続きを読む

2023/10/27

【薄毛 風呂】湯船に浸かることで得られる頭髪へのメリット4選!

こんにちは! INTI横浜、毛髪診断士の倉林です!   早速ですが、皆様湯船に浸かってますか? 毎日ではないが時間があるときは湯船に浸かっている。 湯船に浸かりたいけどシャワーだけで済まし...

続きを読む

2023/07/14

【薄毛 白髪】気になってきた白髪。悪目立ちしてませんか?

こんにちは!インティ福岡/毛髪診断士 堀本です。   今回は最近の私の悩みである「白髪」についてreportさせて頂きます。   そしてその対処法もお伝えします!   ※...

続きを読む

2023/02/16

【薄毛 外用薬】ミノキシジル外用薬オススメの使い方

こんにちは大阪本町貴田です! 今回はミノキシジル配合の外用薬の使い方について美容師目線でお伝えしたいと思います! お客様の中でも量や付け方を違う認識で使用されている方も多く、これから使われると言う...

続きを読む

このページのトップへ