INTI report

【薄毛 パーマ】すだれ状の前髪・ぺたんこ頭頂部を改元するパーマ術!! 



こんにちは!
INTI東京の小笠原です。
 
 
均一に隙間があり、パラパラと落ちてしまう「すだれ前髪」
今回はこちらの解消法をお伝えいたします。
 
 
今回はモデル様に協力頂き解説していきます。
 
 
 
 
まず、モデル様の現状とお悩みですが、
・M字部分の後退
・前髪を下ろした時のパラつきや透け
・頭頂部のボリュームが出にくいこと
 
とお話しして下さいました。
ハミルトンノーウッド分類で見ると


 
「Ⅲ」であることがわかります。
 
 
またモデル様の髪質は元々柔らかく、へにゃんとしていて、AGAの進行により頭頂部の髪の毛はより細く・柔らかい状態です。
 
 
INTI独自の薄毛対応ヘアカットでカバーはしっかりできますが
パーマをかけた時の仕上がりの差についてお話ししていきます。
 
 
 
 
 
 
 

このように不自然さを感じさせずに頭頂部のボリュームを出せるのです。
髪の毛が柔らかい・細いという方はドライヤーでボリュームを出すのも難しいという方が多いです。
パーマの力を借りて乾かしただけで簡単にボリュームアップが可能になります。
 
 
 
 
 
 
すだれ状の前髪は真っ直ぐに前髪を下ろさずにどちらかに流すことで色味の濃さを調節し
すだれ前髪を強調させないデザインにさせて頂きました。

 
※元の前髪の長さや全体イメージとなるデザインによって前髪の作り方は変わりますので、デザイナーにぜひご相談ください。
 


 
 
実はこの髪型のポイントは他にもあります。
①前髪だけでなく頭頂部の髪の毛のボリュームアップ
②パーマの動きによって視線を前髪に集めない
③横の髪の毛はできるだけボリュームを少なくする
 
 
この3点は特に対面する人の視覚をずらす大事なポイントです。
お相手の視線を攻略しましょう!
今回のデザインも、全体のシルエットはもちろん
流した前髪にも動きをつけることで視線を散らしていますよ!
 
 
 
 
 
次にパーマに関するポイントです。
 
●カッコイイ髪型を維持しやすくなる!
 
 
美容師が乾かすと格好良くなるけど自分でやるとイマイチ....というお声もよく伺います。
ご自宅でも簡単に、乾かすだけで仕上がる。
このポイントはかなり高いかと思います。
 
 
頭頂部の高さがちゃんと出ていて、横に広がりすぎていないのがこのデザインの格好いいところです。
パーマをかけていない場合もドライヤーでできるだけ高さを出して乾かすといつもの自己流セットと違いが出せますよ!
 
 
 
 
 
 
●ウェーブ感があると大人っぽい雰囲気になる
 
 
普段の真っ直ぐなセットも良いけれど少し違った雰囲気を出したい時にもオススメです。
飾りすぎず、でもイメチェンしたいという方はぜひご相談ください!
 
 
 
 
パーマのメリットデメリットについてこちらの記事にて詳しく書いていますのでぜひご覧ください
▶︎(薄毛専門美容師ならではのパーマのメリットデメリット





 

カットしてパーマをかけさせて頂いた後のモデル様は背筋が伸び、笑顔が溢れていらっしゃいました。
このようなお手伝いができ私も幸せです。
 
 
今回の記事は動画もございます。
アップした時にまたご紹介させて頂きます。
 
 
 
以上INTI東京小笠原でした!




--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町
ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1
ー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 
 

過去の記事

全て見る