HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 パーマ】薄毛美容師ならではのパーマのメリット、デメリット

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 パーマ】薄毛美容師ならではのパーマのメリット、デメリット


こんにちはインティ福岡堀本です。
 
今回はパーマをかけてみた私の感想をお伝えします。
 
今のヘアスタイルが長めの方、長くしたい方、参考にしていただければと思います。
 
まずメリットから。。

最初に私がいいなと思ったところは、
 
m字部分にボリュームが出るので、ぺったんこになりづらい。
 
ということです。
 
m字の方あるあるなのですが、m字付近の毛は毛が細い、毛量が少ないことからペタンコになりやすいです。
 
以前にもREPORTでお伝えしたように、(☜まだの方はこちらをクリック!)
 
無理矢理、下からドライヤーを当てたりしないと、ボリュームを出すことは出来ません。

 
パーマをかけて思ったことは、そのm字部分の毛がパーマをかけることで、ボリュームが出たことです。
 
比較すると。。
↓ ↓ ↓
  
 
ボリュームが出たことにより乾かすのがだいぶ楽になりました。
 
次に感じたことは
 
m字部分が割れずらくなった。
 
です。
ストレートのときはみんな同じ方向に毛流れが流れていた為、絡み合うことなく、割れやすかった前髪。

パーマをかけることで、毛先の毛流れがいろんな方向に行ってくれるので、

髪の毛が絡みやすくなり、割れが出来にくくなりました。

このような感じ。
↓ ↓ ↓

 
次に、

全体的にボリュームが出る。
 
ドライヤーで根元を立ち上げるようにして乾かしていたのも、
パーマで根元が立ち上がっている分、何もしなくてもボリュームが出てくれるようになりました。

もう一度比較
↓ ↓ ↓

 
ウェーブをかける事で毛髪の体積を増やすことができるのはパーマならではだと思います。

 
後は、
 
ヘアスタイルのポイントを作りやすい。
 
です。直毛のときは毛先が跳ねたりしなかった分、ポイントが作りづらかったですが、
 
パーマをかけて、毛先が跳ねるので、ポイントが作りやすくなりました。
 
これがポイント
↓ ↓ ↓
 
  
  

ヘアスタイルのポイントに関してはこちらのREPORTもチェック☆☆

大きなメリットとしてはこの四つかなと私は感じました。
 
 
 
メリットがあればデメリットもあるのですが、
 
デメリットとしては
 
やはり、

髪が傷む

といったところです。
 
いくら優しい薬剤といえど、髪の毛に負担はかかります。
 
ごわついた感じになるので、気になる場合は間でトリートメントをつけたりしてコンディションを整えましょう。
 
ちなみに私はこのごわつきのおかげでボリュームアップしたのであまりデメリットには感じませんでした
 
次に、メリットでお伝えした絡み合うというメリットですが、

デメリットでお伝えすれば

引っ掛かりができる。

ということです。
 
これは直毛の方はしっかり指を通して乾かすのがクセになっているぶん、感じる方も多いような気がします。
 
これに関しては次回のREPORTで乾かし方をお伝えできればと思います。
 
後は、

パーマによっては乾かすのが難しい

ということです。

パーマは強ければ強いほど、ボリュームは出ますがスタイルによっては求めているスタイルとかけ離れていくので、要相談が必要です。
 
デメリットとしてはこの三つかなと私は感じました。


メリット、デメリットまとめました☆
 
メリット
・m字部分にボリュームが出るので、乾かすのが楽。
・毛が絡み合うので割れづらく、m字部分の割れが目立たない。
・ボリュームがでる。
・ヘアスタイルのポイントが出来る。

 
デメリット
・パーマによっては乾かすのが難しい。
・毛が絡み合うので引っ掛かりができる。
・ダメージが出る。




私自身、かけた感想のまとめとしてはデメリットをメリットが圧倒するのでパーマはオススメ☆です。
 
よくあるご質問ですが、パーマ液は直接は抜け毛の原因にはならないのでご安心ください
 
パーマを考えてる方、薄毛が気になる方、パーマの選択肢があると得られるものが多いと思います。
 
是非参考にしてみて下さい。
 
INTI デザイナー 堀本俊治
 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI梅田

大阪府大阪市北区芝田1-4-14芝田町ビル8階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/22

【薄毛 ツーブロック】ツーブロックは薄毛に見える!?検証します!

こんにちは!INTI福岡堀本です。   オーダーでも多い「ツーブロック」について解説していこうと思います。   ・横をすっきりさせたい   ・ヘアスタイルを長持ちさせたい...

続きを読む

2022/08/03

【M字 髪型】流行の韓国ヘアー セット編!

皆さんこんにちは!INTIの阿具根です。   今回は前回投稿した 【M字 髪型】今流行りの韓国ヘアーに!! https://www.inti-tokyo.com/inti...

続きを読む

2022/07/30

【薄毛  M字】硬い髪を柔らかく見せてM字もカバー

こんにちはINTI新宿の和久井です。   前回のレポートでは、自分と同じような髪質の方が毛束を作るセットのやり方を説明させて頂きました。 https://www.inti-t...

続きを読む

2022/07/27

【薄毛 セット】汗や湿気に強い前髪のセットポイント!

皆さんこんにちはINTI大阪本町の貴田です。   今回は汗や、湿気に強い前髪の作り方について お話しさせて頂きます! 汗や湿気で一番影響が出る場所が前髪!と言う方が多いと...

続きを読む

2022/07/20

【薄毛  M字】短髪でも見違える!時短で短髪ヘアセット!!

こんにちは! INTI東京の小笠原です。     今回は前髪がなんだか割れてしまう...真ん中だけ前髪がひょろっと長くなっていてどうしたら良...

続きを読む

このページのトップへ