HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。
INTI横浜、毛髪診断士の関根です。
 
今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。
 
同じような悩みの方の参考になればと思います。
 
それでは早速モデルさんのbeforeとお悩みを見ていきましょう。
 

 






モデルさんのお悩みは、、
 
・おでこが広い
 
・M字に額が上がってきた
 
・頭頂部の毛量が減りO字になってきた
 
・細毛
 
・軟毛
 
上記5点です。
 
では正面から見ていきましょう。

before


前髪の長さと横の厚み(濃さ)が気になるところです。

モデルさんはおでこの広さが気になり前髪を中々短くできない、似合わなかったらどうしようと悩まれていました。
 
私もおでこが広いのでお気持ちはすごく分かります。
 
しかし、モデルさんの現在の毛量、髪質で前髪を伸ばしてしまうと、ひょろっとした力の無い長い前髪になってしまい逆に薄毛感を強調してしまうことをお話しさせて頂きました。
 
今回はモデルさんとINTIのヘアカタログなどの画像をじっくり見ながらご相談させて頂き、少し勇気のいる選択ではありますが短くする事をオススメさせて頂きました。
 
after
 



短くすることで、前髪に厚みができたかと思います。
 
また、前髪に厚みができる事で薄毛感は減り、清潔感ができたかと思います。
 
続きまして。
 
横の髪を見ていきましょう。

before

 
 
横から見ただけでも薄毛感が伝わってしまっているかと思います。
 
原因はサイドの毛量です。
 
上の毛量に対して横が多すぎていることが原因になっています。
 
理想は、毛量が、上>横になることです。
 
上の毛量を多く見せたいので横は刈り上げをオススメさせて頂きました。

after


横に刈り上げを入れる事で上の毛量の方が多く見えるようになったかと思います。
 
総じて横は刈り上げをすると良くなるケースが多いですが、刈り上げが苦手な方も多くいる事は分かります。
 
刈り上げ苦手な方は極力、短め軽めorツーブロックをオススメします。
 
あくまでも上よりも横は少なく見せる事が大事になりますので、上の毛量次第では刈り上げ無くても全く問題ないでご相談いただければとおもいます。
 
では最後に後ろを見ていきましょう!

before


 
後ろも、横と同様に下が多すぎて上が少なく感じてしまっています。
 
こちらも横の理論と同様に刈り上げていきます。
 
毛量が、上>横の状態にもっていきます。
 
after
 
後ろも刈り上げたことで下と上の毛量が近づき薄毛感が軽減されてかと思います。
 
後ろに関してはもう一点。
 
beforeでつむじ下の毛が下に落ちてしまっていたのを上にもっていき毛量を多く見せています。
 
続きまして、、
 
こちらのスタイルを作るには欠かせないものがあります。
 
それはスタイリング剤です!!
 
今回使用したスタイリング剤はこちらの2点です。
 
シュワルツコフ
オージスダストイット。
 
 
オージスダストイットはマットな質感でふんわりボリュームを作ることに長けています。
 
ヘリオス
ステルスウルトラハードスプレー
 
 
こちらはINTIのオリジナル商品。
 
マットな質感でガッチリヘアスタイルをキープしてくれます。
 
サイズは2つのご用意がありまして、小さい方は持ち運びに便利で旅行や出張に重宝します。
 
ヘアスタイルには関係ないのですが、番外編でこのような物もあります。
 
ヘリオス
スタイリングリムーバークレンズ
 
 
こちらはお風呂の際に使っていくものになりますが、ガッチリホールドしたスプレーを落としてくれる商品です。

ハードスプレーを使用した日にきちんと落とすことでフレーキングの予防にもなります。
 
いかがだったでしょうか?

今回はM字とO字 が併発しているモデルさんのお悩みを私なりに解決させて頂きました。
 
モデルさんは今回の髪型を気に入って頂いたご様子で今ではお客様として引き続きINTI横浜に通って頂いており、とても嬉しく思います。
 
今では、次の薄毛カバーの提案として金髪にして薄毛の印象を和らげようとワクワクしながらお話ししているところです。
 
INTIではカットだけでなく、カラーやパーマを含めた髪型のご相談も承っておりますので、是非皆様のご要望を私達にぶつけてみてください。
 
今回のレポートが皆様のお役に立ちますように。
 
INTI横浜、毛髪診断士の関根でした。
 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/04/04

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。 こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。    ...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

2023/11/23

【髪型】M字の長め、韓国アイドル風ヘアスタイル

皆さんこんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。   今回は 『M字ヘアスタイル(マッシュウルフ)』 韓国アイドル風ヘアスタイルをM字のウィッグを使ってカッコ...

続きを読む

このページのトップへ