HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】○○○する事でセットが簡単に!

こんにちは!
INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。

こちらの記事は過去に反響があり、この髪型のオーダを多数頂いたので再編集させて頂いております。



 

 

今回は2020/06/30の記事

M字 髪型】M字の方でも人気のスタイルに!

 

http://www.inti-tokyo.com/inti-report/entry/m-24/

 

ジェットモヒカンのご提案

並びにヘアセットの方法をお伝えさせて頂きました。

 

 

その記事を観てのお客様の御来店があり

その方はブローが苦手とのことで

 

『パーマをするともっと簡単にセットする事ができます!』

 

とお伝えしたらパーマバージョンも観てみたいとのお声を頂いたので、
同じスタイルでのパーマあり、なしの違いをお伝えします。

 

 

before

 

⚫︎濡れてる状態
 

 

 

⚫︎乾いてる状態


 

意識せずにただ乾かしてしまうと、どうしても隙間ができてしまいM字のところが気になってしまいます。

 

それではパーマをしてない状態でのブローを意識して乾かした状態をみていきましょう。

 

 

after(パーマなし)
 

 

 

ハンドブローでも自然にM字をカバーすることは可能です。
ただし頭頂部を立ち上げるように意識したり、毛先を少し曲げて乾かすなどのテクニックが必要となります。

 

次はパーマありの状態です。

 

 

after(パーマあり)

 

⚫︎濡れてる状態


 

⚫︎乾いてる状態





どの角度から見てもM字の薄毛は目立ちません。

パーマをかけることで全体的にボリュームを出しやすくなりカバー力もアップします。


 

一般的なパーマした時の乾かし方は、

少し濡れてる状態で乾かすのをやめて、ムースやワックスなどでスタイリグする事が多いです。

 

 

しかし薄毛の方が同じ手順で行うと

薄毛が見えてしまいます。

 

 

今回のパーマは

しっかりと乾かすだけで、ふんわりとしたスタイルに仕上げれるような巻き方をしております。

 


 

乾かし方も

横の髪は後ろから前に乾かして

 

前髪は根元を乾かし

毛先の流れを左から右に流してあげるだけです。 

※乾かす時間は約2分です。

 

 

ドライが終了してボリュームを足したい場合は

欲しい場所を少し指で摘んで持ち上げるだけでボリュームがでます。

(パーマをかける事で全体的に動きが出るので、摘んで持ち上げたら他の髪の毛と絡み合ってくれてボリュームを出すのが可能となります。)

 

 

乾かした状態でここまで仕上がりますと

ワックスなしでデザインができてますので、ハードスプレーだけでOKです。

 

 

ブローが苦手な方や、朝時間をかけたくない人はパーマをしてみては如何でしょうか!


参考になれれば幸いです。

 

 

 

 

INTI梅田・毛髪診断士   阿具根

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111 インタービルⅡ4階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2 ドミノビル2階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル5階
INTI横浜
神奈川県横浜市中区常盤町1ー5 FORM KANNAI BLDG5階

INTI大阪本町
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14 貴田ビル7階
INTI梅田
大阪府大阪市北区芝田1ーー1 芝田町ビル8階

INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27 第2小谷ビル4階


HP:https://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら


--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2024/03/13

【薄毛 M・O字】M・O字は見極めが大事

こんにちは。 INTI横浜、毛髪診断士の関根です。   今回はカットモデルさんにご協力いただき、お悩み解決の記事となります。   同じような悩みの方の参考に...

続きを読む

2024/03/06

【薄毛 セット】伸びるとどうしても出てくる横のボリューム対策!

こんにちはINTI大阪本町 / 毛髪診断士の貴田です! 皆さん!髪の毛が伸びてくると必ず気になる側頭部の横の毛どうしていますか?? 今回は髪の毛が伸びると必ずと言っていいほど気になる横の毛のボリ...

続きを読む

2024/02/23

【前髪 すだれ】すだれ前髪と印象

  こんにちは! INTI梅田の毛髪診断士、舛田です!!   今回はモデルさんにご協力頂き、 『すだれ前髪と印象』 というテーマでreportさせて頂き...

続きを読む

2024/01/26

【薄毛 Ⅿ字】セットが楽になったと好評のYouTube動画を解説!

こんにちは、INTI福岡 居石です。   いつもYouTubeを見て下さりありがとうございます!!!   最近よくこの髪型にしたい! というお声を頂き、動画で紹介した髪型について...

続きを読む

2023/11/23

【髪型】M字の長め、韓国アイドル風ヘアスタイル

皆さんこんにちは! INTI梅田・毛髪診断士の阿具根です。   今回は 『M字ヘアスタイル(マッシュウルフ)』 韓国アイドル風ヘアスタイルをM字のウィッグを使ってカッコ...

続きを読む

このページのトップへ