HOME > INTI report > M字型の薄毛でお悩みの方 > 【M字 髪型】M字の方でも人気のスタイルに!

INTI report

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【M字 髪型】M字の方でも人気のスタイルに!


こんにちは、INTI大阪の阿具根です。

前回は『円形脱毛症の方へオススメのヘアデザイン』をお伝えしましたが
今回は
M字の方でも、ヘアデザインを楽しめるご提案を紹介していきます。

 

 

特にM字の方は、正面から見た際に

隙間が見えるのが嫌で、下ろしてカバーをする方もいますが

もうすぐ梅雨が終わり、夏に入ろうとしています。

夏は汗をかきやすくヘアデザインも崩れやすくなります。

 

夏だからヘアデザインを変えてみたい。

 

そんな方へ

『人気ヘアスタイル、ジェットモヒカンをM字の方でも楽しめる』

ご提案をしていきます。

 

 

今回も仕上げからデザインを載せていきます。


 

 

 

どの角度から見ても違和感なくカバーでき

爽やかに見え、夏の大人気のスタイルになります。

 

 

ここからはBeforeの状態をお見せします。

(正面、横からになります。)
 

 




 

M字が5cmほど後退しております。

アップバングにするとコンプレックスのM字が見えるのではないかと思い

下ろすスタイルにいきがちです。

 

しかし画像を見てお分かりのようにアップバングでもM字をカバーすることは可能です。

 

 

このジェットモヒカンにするためには、ある程度の長さが必要となります。

810cmの長さがあるとデザインも作りやすく、カバーも可能となります。

(髪質や毛量の違いで人によってはカバーができないことがあります。)

 




 

カットが終了し、ドライを行います。

ただ乾かすだけですとバサバサ感とスタイリングがやりにくくなりますので

根元をおこしながら毛先を移動したい方向に乾かしていきます。

 

 

ドライが終了し、セットになります。




 

デザインもふんわりみせながら毛束感を表現したいので

スタイリング剤はパウダーWAXを使います。

 

ここで1つ注意として

頭頂部やサイドには動きが欲しいので束感を作っていきますが

前髪に関しては作りすぎないようにしましょう。

 

束感を作るということは

何本もの髪の毛を密集することになります。

つまり束感の周りには隙間ができてしまいます=薄毛が目立ちやすくなります。

 

 

薄毛でない部分に束感を出すのは良いですが

薄毛の部部には毛束を作らないようにしましょう。

 

 

仕上げにスパイキーで固めて完了です。

 


 

M字の方でも状態にもよりますが、前髪を上げることは可能です。

これからますます暑くなります。

汗をかいて前髪のデザインが崩れる!

なんてことがありましたら、気軽にお申し付けください。

 

 

 

INTI  阿具根

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「ヘアデザインで人生を変える」
INTI渋谷
東京都渋谷区神南111インタービルⅡ4階
INTI大阪
大阪府大阪市中央区南本町3-3-14貴田ビル7階
INTI東京
東京都中央区八丁堀2-13-2ドミノビル2階
INTI福岡
福岡県福岡市中央区大名1-10-27第2小谷ビル4階
INTI新宿
東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル5階

 

HP:http://www.inti-tokyo.com

 

ご予約はこちら
お問合せ・ご質問は☞こちら

 

--------------------------------------
撮影カットモデル募集☞詳しくはこちら

INTIスタッフ募集☞詳しくはこちら

INTIチャンネル☞詳しくはこちら

 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/08/31

【薄毛 解消法】M字や地肌がみえるお悩みをWカラーで解消する!

こんにちは、INTI福岡 居石です。 今回は、M字と地肌がみえやすい事がお悩みのお客様を 流行の髪型にしたい!というお任せコースで変身させました☆ カットは、ばっさりショートにし前髪は真ん...

続きを読む

2020/07/26

【M字 前髪】前髪M字割れ必勝法!M字割れはサイドの毛に頑張ってもらおう!

こんにちは!INTI福岡 堀本です。   今回はM字の割れやすい前髪についてリポートします。   前髪の乾かし方などは以前のリポートで   解説しましたが、  ...

続きを読む

2020/06/25

【薄毛 M字】ひと手間加えて『M字型』を自然に!

  こんにちは、INTI新宿の佐藤です。     今回は、多く方を悩ませる『M字型』の薄毛についてです。 いかに『M字...

続きを読む

2020/05/18

【薄毛 M字】Fujiko deko シャドウをつかってみた!

こんにちは! INTI東京の小笠原です 最近巷で噂になっている商品をご存知でしょうか? fujiko decoシャドウ おでこの隙間や生え際に「塗るだけ簡単」バレずに小顔。 水を一切使...

続きを読む

2020/05/09

【M字 スーツに似合う髪型】M字をカバーして爽やかイケメン

INTI渋谷の和久井です。   今回はこのヘアスタイルを真似して作っていきたいと思います。 このスタイルの特徴はM字をカバーしやすく、風の影響も受けずら...

続きを読む

このページのトップへ